こんばんは(^^)

長くご無沙汰していました。


皆さんのブログにもお伺いしたいと思いつつ
それも全然できませんでした。(>_<)


ここしばらくいろいろ思うことがありまして

この前の月曜に、
A子先輩から「今日練習しない?」ってメールを
いただいたのをいいきっかけと、

普段、意外にゆっくり話すことがないもので
メールでではありますが、
思うところを書いてお伝えしました。


簡単に言うと、
経済的・時間的・精神的に、
ダンスやれる状況でなくなってるんですね。

生活再建が先だろう、
ダンスやってる場合かよ…って感じです(苦笑)。


そして、生活再建のために頑張っている作業や勉強が多くて
ダンス…特に競技を目指すということが
こことのところ、かなり負担になっていたので…。


で、水曜のレッスンの時に
先生とA子先輩と話しました。

二人とも僕の状況や気持ちを
とてもわかってくださるのでありがたいです。


「マッキーくんがやりやすいようにやるのが一番だよ」

「今は無理をしないように」

と言ってくださって、

当面、4月の広島大会を目標にしていましたが
それを取りやめました。
次にいつ挑戦するかは全く未定です。


完全にダンスをやめるのは
ちょっともったいないと自分でも思うので
週に2度のレッスンを1度にしてもらいました。

どうしても、大会を目指すと、
少しでも練習しなくっちゃと自分でも思うし、
もちろん先生もA子先輩もそうだし、

近くなればなるほどさらに熱が入ってきて
少しの時間でもやろうとなるのですが、
今はそれが負担になってしまうんですね。


ということで、今年のダンスの予定は
大きく変更となりました。(^_^;


まぁ、連日毎日朝から晩までパソコンについていますから
週に一度くらいはダンスをしないと体に悪いので
続けてはいきます。

少しでも余裕ができれば
週一度と言わず
2回くらいはレッスンに行きたいところです。

早く生活再建をして、
前のようにレッスンに夢中になりたいものです(^^)



ここのところ、レッスンはずっと
競技を見据えて、ワルツのナチュラルターンやスピンターン、
タンゴのウォークリンク、ルンバのベーシック
など、

本当に一番基礎的なところを
いかにきちんときれいに踊るかということを
繰り返し繰り返しやっていました。

それはそれで嫌ではなかったし、
むしろ、同じナチュラルターンでも
体の使い方がどんどん変わってくるのを
すごく面白いと思っていました。

ただ、この前の水曜のレッスンでは、

当面、競技がなくなったことと、
僕の気分転換を気にしてくださってか、

「少し違うことをやっていきましょう」

と言ってくださって、

初めて、スローを教えてもらいました。(^^)



スローは今まで見るばっかりで
一度もやったことがありませんでした。

自分がダンスやってるうちに
スローやることあるのかなって思っていましたが(笑)

思わぬ形で実現しました(^^)


とりあえず一番簡単なステップを教えてもらい、
A子先輩と踊ってみました。

もちろん全然上手くいきませんが、
新しいことをやるのは楽しいですね。

やっぱりダンスは楽しいし、すごく好きです♪(*^^*)


レッスンが少なくなった分、
ブログの更新も前のようにはいかないと思いますが
書ける時は書きますので
皆さんどうぞよろしくお願いします。