『 ダンスビュウ 』『 ダンスファン 』誌が
3年分くらいたまっていて、


年末に処分しようと思っていたのですが
まだできないままです…(~_~;)

$マッキーの社交ダンス日記

いちいち見ずに、とっとと捨てるのが一番ですよね。
(なかなかそれができない自分…(^_^; 
 この写真のまだ数倍あるんです)


5年前、ダンスを習うようになって
わりとすぐに『ダンスビュウ』を買うようになりました。

読み物やマンガのページを読むのも好きでしたが
やはり主として練習用に…です。

DVDがつくようになると
それ目的もあって、
『 ダンスファン 』も両方買うようになりました。
(案外、DVDって見ないんですけど…(笑))

おまけに、
ランニングの雑誌『ランナーズ』も
毎月買ったりしてたもので
あっという間に部屋が雑誌だらけになって
そりゃもう大変でした(^^ゞ

ダンス雑誌は
1年前に、必要そうな前半部分だけをとって
後半を全部捨てたのですが
それでもまだずいぶん溜まっています。

でも…

この一年は、どれも全く買っていません。


仕事の方が忙しくなったこともありますが

言葉は変ですが、

僕が、今、こういうものを見ても
仕方ないって思ったというか… (^_^;

確かに、
初級者が練習するのに参考になりそうなことも
たくさん書いてあるけど、

やはり、自分の今の動きは先生が
一番わかってくださっているわけだし

「自分で研究」もいいけれど、今は、
なまじ自分で雑誌で研究しても混乱するだけだし
先生にただ愚直についていく方が
いいように感じています。

先生に言われたことをきっちり練習するのが
やっぱりいちばんいいはず…って。


…とはいっても、ダンス雑誌を読むのは好きだし
練習用ということではなく、
また買うだろうと思いますけど♪ (^^)