元旦に、スクールの先生からお年賀状をいただきました。


(小さめに&一部ぼかして掲載します(^_^;)

$マッキーの社交ダンス日記



先生は達筆な方ですが、きれいな筆づかいで、


本年もよろしく御願いします

色々迷わずゴール目指してファイトーーー!!!



とありました(#^^#)

嬉しいですね~♪♪


ここでいうゴールというのは、
4月の広島大会のことかと思います。

ゴールというか、途中の一区切りですが…。


踊っていての迷いはありますが
以前はいろんな本を読み過ぎたりしていたのが

今はそれがなくなって、
ひたすら先生についていくだけなので
前に比べるとだいぶ迷いはなくなったかな…と
自分では思っています。


もちろんダンスの意味で書かれた文章ですが、

これって実は
今僕が、仕事面で直面していることに
ぴったりはまる言葉だったので驚きました。


今年前半は新しい仕事にチャレンジします。

といっても
いままでやってきたことの延長ですが、

この1月から7月初めまでの6ヶ月間、
ある方に個人コンサルを受け、
本気で勉強・実践します。


これはこの一年くらい勉強してきたことなのですが
色々迷ってしまってウロウロし、
去年は形になりませんでした。

今度こそ!絶対に!の覚悟で思う新しい仕事に
先生の
「 色々迷わず、ゴールを目指せ 」

が心にしみました。


今年前半の自分のテーマは「 愚直 」です。

下手に自分流を考えるより、
ある時期、この人と信じた人に
ただただ無心でついていくのも必要と思っています。


ダンスでは先生に、

新しいビジネスでは信じた先達に、

ほかにぶれずについていって、
半年後、結果を出したいと思います。(^^)