そういえば、男性の足は
そうじゃないと聞いたような覚えが…(-_-;)


きのうのレッスンで
ナチュラルターンを練習していたときです。

先生が

「まったくもぅ~ 
 あんたたち、服を逆にして出したいよ!」

「え?」と僕。

A子先輩も「ん?どういうこと?」と先生を見ます。


「もぅ~ Aちゃんは、なんでそうやって足を開いちゃうの!!
 マッキーくんは、なんで閉じちゃうの!それ女性の足っ!!」


A子先輩も僕も「ん???」という感じに
一瞬、間があいて…

次の瞬間、
「ぎゃはははははは」とA子先輩の豪快な笑い声が…。

「あーそうそう、やってるやってる、うんうん」


僕はいちいちA子先輩の足を見ているわけじゃないし
よくわかりませんが、

足を出したり寄せる時に、
きちんと膝を閉じて次にいくのを
ガバッと(笑)股を開いたように動かすことが
半分癖になってるようで、ままあるようです(・_・)

見ると確かに、男っぽい(笑)
女性としてはあまりカッコよくないですね(笑)


僕はというと…

そういえば以前、女性は膝を寄せるけど、
男性は半分寄せてもそこから股を開く感じで
次にステップするということを習いました。

何度も、足を開け、足を開けと言われた時期がありました。

ある程度できるようになったつもりでしたが、
ナチュラルターンの2歩目から3歩目の時に、
直線的に行かなくてはいけないという頭があって
一度両膝をかなり寄せて、それからえいっ!ていってたんですね。

先生いわく「それは変」と。


「オカマッぽいですかね?(笑)」と言うと
またA子先輩がけらけらと笑い

こんな感じでやってましたけどと
一度、今までの(閉じた感じで)やってみると

それを見たA子先輩がツボにはまったようで
もう、大爆笑!!
ホール中に響きそうな大きな笑い声で焦りました(^_^;)

その後は、
足を開いて(がに股っぽく?)遠くに行くように修正。
A子先輩も修正されたようで、
今度は先生からOKがでました。

…とんだ騒動でした(^_^;)

それにしても、
他の先生のところは淡々と静かにレッスンされているのに
ぎゃぁぎゃぁ笑い声のあるのは我々だけで…
ほどほどにしないとヒンシュクですね(^_^;)