毎週月曜は、
もともと通っていた団体レッスンの日です。

今はスクールで、毎週月曜の12時~16時頃まで、
途中14時頃に休憩をはさみ、
結構長い時間やっています。


僕は、土日仕事をして、その提出が月曜ということも多く、
以前も正直、無理をして通っていましたが、
もう本当に難しくなってきたので
月曜の団体レッスンはやめた形になっています。

とはいえ、先生と、A子先輩と、
宴会部長(笑)のKさんと、
もう一人の先輩のE子さんくらいで
少人数でやっているので、

時間があればおいでよ、練習しようよと
先生からもA子先輩からも言われています。(^_^;)



きのうも、行ければいいけどとは思いつつ
朝からずっと仕事漬けで
とても行くどころではありませんでした。

仕事はずっとコンピュータに向かって
細かい作業をしているので、目がとてもつらくなり、
時々横になって休まないと
続けられないこともしばしばです。

しかも土日は、早朝アルバイトをしているので
睡眠不足もあり…

きのうも、午後になって仕事をしていて
すごくしんどくなったので、
ベッドに横になってしばし休憩…。
そのうち少し寝てしまっていたようでした。(^_^;)

遠くに聞こえる携帯の音で目が覚めて…

14時過ぎ…着信を見るとA子先輩でした。
あ、もしかして休憩時間だなと思い、
電話をしました。


「あ、マッキーくん、出かけてた?」

「いえ、いましたけど、ちょっとくたびれて、横になってて…」


「なにぃ~ 寝てた~~??」

「あ、いや、はい、いや、でも、…(汗)」


「寝てるんだったら来んちゃい!(きっぱり)」
         (↑来なさいという広島弁です(笑))

「あ、いやいや、暇なわけじゃないんですよぅ」


もちろん笑いながらおちゃめで言われたので
決してコワイのではありませんが
思わず返事がしどろもどろ、おどおどしてしまいました(笑)

我が家からスクールまでは
わずか2分ほどの距離なので
時間があれば、行って30分でも合わせたいところですが…

違うって、
本当に、忙しいんですってば、先輩!!(ーー;)


(話の内容は、金曜に仲間内で忘年会しようという話でした(^^ゞ)