今、トレーニングジムに通うことを
検討しています。(^^ゞ


僕は今までトレーニングジムの会員に
なったことはありません。

同業の仲間内では、
ちょっと流行った時期もありましたが

自分の場合、
会員になっても、なかなか行けなくて
月会費がもったいない思いを
するんじゃないかと思うので…。

最近はだいぶ安いところも増えたけど
以前はちょっと良さげなところは高かったですしね…。


家にはダンベルも複数あり、
トレーニング用のベンチも持っていて
気が向いたときにやるので
筋トレは家でやるもの、という思いがずっとありました。



しかし…

ちょっと危機的な状況になってきました(恥)。


おととい、先日行った
県立の健康センターを再び訪れたんです。

今度は2つの機械で、
骨密度や筋肉量、脂肪量、左右のバランスなどを
測定してもらいました。

結果…

骨密度も優良、
タンパク質などの体成分分析も良好。
筋肉量も、一般の人で80以上なら良いという値で
体幹部で90、脚が91と93というのは
「いいですね!」と言われました。

やはり、ダンスとランニングが
いい影響を及ぼしているのだと思います。


しかし…
ここしばらくの運動不足、
仕事でほとんど部屋にカンヅメ状態…

厳しい予想はしておりましたが
まさかの
「腹部(内臓脂肪)肥満」の判定を
受けてしまいました。


う~ん…  まさか自分が…(T_T)

肥満ってさほど気にしなくていいと
思っていたのですが…

甘かったなぁ…。

結果報告シートには
「内臓脂肪は皮下脂肪よりも落としやすいので
悲観的になることはありません」と書いてあるので、
そう思って、がんばります。


で、
同じセンターで、

【週に1回・マンツーマントレーニング、
3回の計測カウンセリング含む、
8週間トレーニングコース】

というのがあるんです。

今までそういうところで、トレーナーのもと、
筋トレするなんてことは経験ないのですが、
思いきってやってみようかと思っています。

このままでは…いくらなんでもトホホです(~_~;)



3月4日には、岩国・錦帯橋マラソンに
エントリーしました(ハーフの部)。

4月にはJBDFの広島大会があります。

マラソンも出ればいいと言ってるばかりじゃなく
タイムをきちっと出したいし
ダンスもなんとか昇級しなくてはと思います。

3月までにはきちっとした
ランナー体形・ダンス体形を取り戻さねば!