先日、JBDFに、パートナーの変更届を出しました。

これで正式に、前のパートナーの子とは
お別れとなってしまいました。


4月の広島大会に出た後、
何度かメールや電話をしても、
留守電に吹き込んでも返事が無く、

結局なにがなんだかよくわからないまま
それっきりになってしまいました。


ダンスも今の会社もやめて、九州の実家に帰るらしい
と先生から聞きましたが、
直接話もしていないのでよくわかりません…。

それならそれで、送別会でもしてあげたらと思います。



この前も、レッスン前に先生に

「彼女、送別会とか、いいんですか?」
と聞きましたが

「うん… してあげたいんだけど… 
なんとなく、してあげるのが嬉しいのかどうかも
わからない感じだしね…」

そう。よくわからないけど、そんな感じなんです。


実は、この前、多分初めて?
その彼女の夢を見ました。

目が覚めて一瞬、
もしかしたら引越したのかなぁ…と思いました。

んーーーやめるにしても、
一応ペアだったわけだし
少しくらいは話してほしかったな…。



まぁ それはともかくとしまして…


変更届を送った翌日、再度
JBDFからFAXが届きました。


「新しいパートナーのA子さんは、
××さんのパートナーとの登録があり、
重複してパートナーの登録はできないので、
そちらを解消する旨、書いてもらってFAXしてください」


あぁそうか、
そちらもそんな手続きが要るのですね。

結構面倒なのですね。仕方ないのかな。


で、金曜日レッスンの時に、それを持参し、
A子先輩に書いてもらいました。


A子先輩も、8月に
リーダーの彼が結婚されるということで
電撃解消を告げられ、

みんなで送別会をした後は
彼の様子は全くわからないそうです。


A子先輩とリーダーさんは
すごく頑張ってて、

ダンスのレベルも、その熱の入れようも
合っていたと思うし
傍から見ても「いいペアだな」と思っていましたから
いまだに不思議な気がします。


「 カップルを解消する 」という言葉の入った届け出に

ふっと思い出されたのか、

「 なんだか、離婚届みたい 」と
少し複雑そうな苦笑いでした…。