この前から、毎週金曜日の午後、
個人レッスンになっています。

今日は1時間近くやっていただきました。


先生がいちばん期待をしていた、
ラテンC級モダンD級の
とても上手で、カッコいい先輩男性がいたのですが

先日、個人的な理由で、
突如、ダンスをやめるということになり、
競技選手もその時点でやめます!との宣言。。。

先生もですし、もちろんパートナーの女性も、
我々後輩も、皆、びっくり!!!しましたよ。

でも彼の意思は固いようで、
どうにもならないようでした。

僕も彼を目標にさせてもらっていたし
勉強になっていたので、とても残念です。



そのあおりをうけて…??

ここのところ、僕への先生の指導が
今まで以上に熱心に、丁寧に、
なっているように思います(喜)。

今のところ、先生の門下では、
男性競技選手は僕だけなのです…。

すごく一生懸命教えてくださるので、
なんとかそれに応えたいと思うようになっています。



以前は結構ヒステリックで
やたら厳しい先生でしたが…(笑)

今日は優しい目で「あなたももう燕尾着なくちゃね」と。

(燕尾服は、規定で、
最低、モダンE級にならないと着られません)


→次へ続きます