社交ダンスの雑誌といえば、
「ダンスビュウ」「ダンスファン」ですよね。

愛読されている方も
多いのではないでしょうか。


私も社交ダンスを始めてすぐに読み始め、
一時期は「ダンスビュウ」「ダンスファン」両方を
毎月買っていました。(^_^;


載っているステップを見て
こういうのを教えてほしいのにと思ったり、

部屋で体を動かしてみたり、

近くの公園でまね事をしたり、

競技選手の記事を読んであこがれたり…


でもこの一年くらい、
ぐっと買わなくなってしまいました。


本屋さんで見て、
かなり興味のある内容やDVDが付いていたら
買うこともありますが、
2~3カ月に1冊程度です。



理由は

・仕事が忙しくなった ( …はい。でも忙しがってるだけかも?)

・そのわりに収入が少なくなった ( …そうなんです(>_<) )

・断捨離を気にするようになったので
 むやみに物を増やせない( …はい それもあるような… )

・ダンスに興味が無くなってきた?( …それはないと思います 笑 )



などなど、思いますが…


いちばんは、

今自分がやることが少しわかってきて、
それと雑誌が合っていないことが多いので
それで、雑誌に対する興味が
少し興味が失せてきたのかな、という気がします。


当たり前ですが、
社交ダンス歴10年、15年というベテランの方や
競技A級B級選手の方も読まれるのでしょうし、
始めたばかりの人も読者でしょう。

初歩のことは今でもすごくためになりますが、
今まで買ってきたバックナンバーの切り抜きで
ほとんど済みますしね…

DVDも、正直、なかなか観る時間がないし…


今は先生が以前にも増して丁寧に
いろいろなことを教えてくださるので
それで満足しているのかもしれません。

もちろん今後も面白そうな号は
買っていきたいと思います。