社交ダンスを始めてから
早いもので、4年半が過ぎました。

それまでは、
まさか自分がこんな世界に入るなんて
ほんと夢にも思いませんでした(笑)。


それまでに、テレビで
ウッチャンナンチャンの南原さんがやっていた番組で
「芸能人社交ダンス部」
というのがあって、

すごいなぁ、
わけわからないけど、
どうやってやるのかなぁ とは思いましたが、

その時は、まさか自分がそっちにいくなんて
思いもよりませんでしたよ (^_^;


実は 同業の先輩に、
社交ダンスの大ベテランの方がいたんです。

その方を含め何人かで食事をしている時、
どういう流れだったか忘れましたが、
ダンスの話になり、

私が、冗談半分に

「面白そうですね、見学行ってみようかなぁ」
なんて言ってしまったのが最後(笑)


「よし、いつ行こうか」と先輩。


引っ込みがつかなくなってしまい、
一週間後に、
先輩の知っているダンススクールの
初心者クラスの見学をしました。

とても自分ができるとも思わなかったけど、
楽しそうだなとは思ったし、
少しできたら楽しいかも、とは思いました。

本当に、「少し」ですよ(笑)


じゃあ、パーティーで少し踊れる程度に習いたいと思って、
その「初心者クラス」に思いきって入りました。


ところが…


「初心者クラス」と思っていたそのクラスは

そう銘打っているものの、
中でやっている人は経験10年以上の人ばかり、
しかも先生は競技ダンスの出身者で、
教えることもバリバリ本格派という…


私としては  なんという大誤算…(笑)


それが全ての悲喜劇の???始まりでした(笑)(^_^;)