8月最終日(土)は

おうちでゆっくり過ごした

だんぼ家ですが


9月1日(日)は

お天気ということもあり

早朝から元気にスタート


チチが新たに入手した

テントの試し張りをしたいと言うので

だんぼの朝活かねて

おなじみの公園へ行ってきました車ダッシュ





意識を集中したら

お耳がちんちくりんになります





チチがせっせと荷物を運び滝汗

テントを広げて準備している間

だんぼとハハひらめきクマムシくん

ボール遊び


ハハの目的は

だんぼの朝活ですからね知らんぷり











野球ボールが大好きなだんぼですが

先日の歯のことがあってから

用心してボールはソフトタイプに🎾





今回のテントは




テンマクデザイン


『サーカスTC

  コンフォート』




サーカス自体が廃盤になるかも…

の噂がある中で

廃盤になる このタイプを

お安く購入したんだって




先日のキャンプで使った

サーカスTCとほぼ変わらないし


どうかしたら数年前に

20万近く出して買った

お高いスノーピークのテントなんか

数回使っただけで

眠ったままなのにムカムカ


ハハとしては真顔もやもやな気持ち




だんぼはキャンプ総監督なのに

くん活に夢中…





テントが立ち上がったのを見届けて

朝食タイムです


避難所生活を想定して

"dbfの缶詰"を混ぜてみたよ

初めて食べるから

いつものフードと半々に混ぜ混ぜ





美味しくいただけたようです


もしもの災害では

動物への支援物資は

きっと後回しになりますよね


そんな緊迫状態では

拘りうんぬんを言ってられないちょっと不満


日頃からいろいろなものに

少しずつでも

慣れておくのも大切かな…と思い

比較的どこででも手に入る

"dbfの缶詰"をお試ししてみました

拘りの目線では

いろいろな意見はあるようだけど…




パピー期から食べる物には

なにかとうるさいだんぼでしたが

最近は

オールマイティOKほんわかになったようです


この缶詰も

もしもの時のために

ローリングストックしておく予定





食事が終わった総監督…

積極的に任務に取りかかりました歩く


テント内をくまなくチェック





居住性にも優れていて

総監督から

笑顔で合格OK合格がでましたクラッカークラッカークラッカー



 


はやくこのテントを持って

キャンプに行きたいですびっくりマークの舞



 


だんぼ総監督の笑顔の合格が出て

ハハも気分があがり

次回のキャンプが楽しみになりました





以上

新しく到着した

テントの試し張りを兼ねた

だんぼの朝活でした




⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️


今日もだんぼ日記に

お付き合いいただき

ありがとうございました


⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️⛺️




ぼくは草🌱とボールと

テントが大好きなのです立ち上がる🏕️


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村