台風が近づいてることによる
気圧の影響なのか

はたまた
夏の後半の疲れなのか
このところ
気分があまり上昇しない
日が続いています真顔もやもや



なにか自分に悩みがあるのか?
なにか気がかりなことあったっけ?
と考えてみても特になし
まぁ先週の
だんぼの歯折れ事件はあったけど
すでにチャームポイントとして
受け入れてるから大丈夫



おそらくなんですが…

最近 身近なところで
愛犬が亡くなったお話が続いています

SNS上で知り合い
直接お会いしたことはなくとも
愛するわが子が永遠の眠りについた
という投稿で
お花に囲まれている姿を
拝見したり
お悔やみの言葉を送ったりする
機会がつづいています

だからかな…





実際に自分自身でも
2度わが子を見送った経験があるから
未経験の方よりはショックも
小さいと思ってたのに
やはりあの安らかな顔で
横たわる姿には
心が締め付けられます

時間がたてば悲しみも
和らぐでしょうけど…

闘病中に頑張ったお友だちの姿や
飼い主さまのお言葉に
勇気と学びをいただき
今のだんぼとの時間に感謝しつつ
これからも毎日を大切に
清く正しく生きていきたいと思います

取り止めのないつぶやきに
お付き合いいただき
どうもありがとうございました



写真は昨日の朝のだんぼ

登校バスの迎えを待っています
まるで帰ってきたような雰囲気泣き笑い




お迎えバスが着いても

首の角度が少し変わるだけ泣き笑い


先生が車からでてきて

「だんぼ〜おはよう〜」と

声がかかってようやく

尾っぽフリフリになるという泣き笑い


これでも学校は大好きなんですよ立ち上がる





台風が過ぎ
気持ちが落ち着いたら
夏旅行の記録を
綴りたい鉛筆看板持ちと思いますので
お付き合いいただけたら
嬉しいです

引き続きだんぼ日記を
よろしくお願いいたしますラブラブ



同じ空でも
どういう気持ちで見上げるかで
色も雲の形も違って見えますね