ここしばらくは 
規則正しく毎日ブログを
更新してきたのに

昨日から楽しく過ごした
夏キャンプの思い出を
綴る予定だったのに

おとといの夜は一睡もできず
昨日の朝もブログを書くような
気持ちの余裕はゼロでした真顔





キャンプから帰った翌日の
8月21日(水)

片付けで忙しく動き回り
ほっとひと息ついた夕方のこと



床に白いものを発見

⚠️この写真は
ブログ掲載用に今朝改めて
歯を床に置いて撮影したものです




どう見ても歯

ハハのではなくだんぼの歯不安





慌てて口の中を確認すると

上の左前2番目がない不安


でも

血が出てるわけでもなく

抜けたてのような傷口ではない


じゃあなんで今ごろ

歯がここに落ちてるん真顔!?




急いでお昼寝中のだんぼを起こし

病院へ車ダッシュ


かかりつけの病院が21日まで

夏休み悲しい魂


翌日にしようか迷ったけど

応急処置が必要かもしれないから

他の病院へ車ダッシュ


診断結果は


緊急性はないものの

「根っこを残したまま抜けてて

 残った根っこを

 すぐに抜く必要がある」と…


不安アセアセ


すぐにカレンダーを開き

「手術の日を予約しましょう。

 早ければ9月5日が空いてます。

 もちろん全身麻酔になるので

 歯のお掃除もできますから‼︎」


真顔もやもや


ハハはそもそも

なんで歯が抜けたのか

歯周病なのか

メラノーマの予兆なのか


そんなことで頭がいっぱいなのに


手術ありきの説明に

不信感がつのり

「予定を確認して電話予約します」と

持参した歯を握りしめて

抜け殻のような状態で帰宅


これが

リフレッシュできた12日間の

夏休みの〆だったのです泣き笑い




眠れない夜が明け

22日は

久しぶりの勤務とはいえ

ぼわ〜んと過ごし


いつもどおり登校しただんぼを

学校まで迎えにいき

夕方にかかりつけ院へ車ダッシュ


その時の様子がこれ

↓↓




落ち込んでるのはハハだけ


当のだんぼは

楽しかった学校の余韻にひたり

ねんねしてました泣き笑い




この時の診断結果は

次回につづきます




歯の写真のみで

一気に記録として綴った

だんぼ日記にお付き合いいただき

ありがとうございました



『犬生いろいろ』なのです
引き続き応援よろしく
お願いいたします