おはようございます

だんぼ日記へお立ち寄りいただき
ありがとうございます

梅雨が明け
いよいよ夏本番と言いながらも
明るくなるのが少しずつ
遅くなってますね





沼島からの帰りの記録鉛筆

ターミナル内で
帰りの船を待つ30分間
エアコン冷え冷えで快適目がハート🧊




ゆっくりと眠くな〜る だんぼ








さぁ乗船が始まるよー

…と声をかけても


快適すぎて

「ぼくはこのままここにいます」





船も冷え冷えよーと言ったら

『冷え冷え』というフレーズは

よく理解してるのか泣き笑い

すんなり立ち上がりスタスタと🐾歩く


往路と同じ席に座ります








土生港に戻ってきました

ただいま〜〜立ち上がる


朝の短時間での島めぐりでしたが

またひとつ新たな体験ができました気づき





沼島散策中に

ハモ料理の旅館を見たりしたので

歩いているうちに

チチの頭はすっかり ハモ酔っ払い


車に乗ってから

ハモを求めて

阿万市をぐるーっと走りました


淡路島には

ハモ料理をいただける店は

たくさんありますが

わが家は生ハモを買って帰りたい


地元のスーパーは

ワカメや干し魚が大半

リサーチ不足もあり

鮮魚店を見つけられずに断念もやもや


…と思いきや

イオンに立ち寄り

ゲットしてましたちゅー


車内で待ってたハハは

真顔「淡路島のハモなら

ご近所の鮮魚店で

手に入るんじゃないの!?」と

思いましたが


地元で地元の物を買う楽しみに

水をささないように


「良かったなぁひらめき拍手拍手拍手」と

言っておきました気づき






さぁ帰りましょう


キレイな青空に

可愛い雲が並んでいますラブラブ






このあとは

コストコ神戸倉庫へ車ダッシュ


お次はチチがだんぼと車内待機

ハハは大きなカートを押しながら

サクサクとお目当ての物を購入


オリーブオイルが高くなってるのは

わかっているけど

やはりコストコでも

大きく値上がりしてましたあんぐりアセアセ


わが家は

炒めものも揚げものもオリーブオイル


いよいよサラダ油に切り替えないと

ダメねアセアセ






お弁当24日のチチ弁

たまご・豚バラ・きゅうり…などなど

ほとんどコストコで購入の食材





乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


3編にわたるだんぼの沼島紀行に

お付き合いいただき

どうもありがとうございました♪


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




やっぱり冷たい石と
冷え冷えルームが最高なのですニコニコ