サムネイル
 
おはようございます立ち上がる
今日はまたまたあ〜ん王子…
かーさんオススメの
体にいいらしい
『長芋あ〜ん王子』に変身






先日の夕食準備のタイミングのこと


長芋が食べたくて買ってきました

サクサクとたんざく切りし

だんぼ用にはすりおろすつもりでしたが

たんざくサクサクしてみましょうかひらめき




『あ〜ん王子よだれ』になりました














スキマの多い並びの歯ですが

サクサクと上手に食べていました


今まではすりおろしたものを

ごはんにかけて食べることは

ありましたが

たんざくサクサクも

お気に召したようです




ハハは高校時代に興味をもち

大学時代には

今の仕事とは全く関係のない

『栄養学』を学んでいました



時代の移り変わりで

体にいいと言われてきたものが

突然…

実はあまり良くないものだと言われたりアセアセ

するから

食への向き合い方ってとても難しいですが



『体にいいもの』と言われる"食物"への

関心がどうしても高めなハハなのです



長芋は

腸内環境を整えてくれるし

滋養強壮の効果があるし

抗酸化作用がある食材だと思っています



ただ わんこにあげるのは

あくまでも自己責任になりますが



飼い主の私たちは

これからの暑い季節

夏バテ防止のために

率先してこのネバネバを

取り入れたいですね気づき




わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん




きょうも

5ショット『長芋あ〜ん王子』な

だんぼ日記にお付き合いいただき

ありがとうございました



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



夢中になりすぎて

ロバさんみたいなお口になったぼくに

励みになる応援クリックグッ

よろしくお願いいたします♡


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村