予防接種ワクチン接種してきたよ立ち上がる






サムネイル
23日(日)は
雨が降ったり止んだり
湿度がモワッ魂だったから
だん活はOFFデーになりました
ワクチン接種💉行ってきたよー
あっ体重は31.8kgでした




土曜日は雨が降るまでに

たっぷり遊べたし

お風呂🛁も入ったからキラキラニコニコキラキラ

日曜日は絶好のタイミングで

ワクチン接種予防接種に行ってきました




昨年と同じく10種混合





ワクチンに関しては

いろいろな考え方があり

いろいろなアドバイスがありますね






アレルギー症状が出たり

アナフィラキシー反応が起こるという

リスクがゼロではないので


飼い主としては

できる限りそういうリスクを避けたい

だからいろいろ悩みますよね


ハハも皆さまと同じく

なにが最善なんだろう🤔もやもや

いろいろ調べたり考えたりしますが


最終的には信頼をおいている

かかりつけ医の意見を聞き

そのとおりの選択に落ち着きます






今回も

・基本の6種とレストスピラ4種を

 分散するかどうか…🤔

・仮に抗体価検査をしたとして

 その後のワクチンスケジュールや

 諸費用もろもろはどうなるのか…

などを改めて相談し




乙女のトキメキ結果 今回も10種混合を接種乙女のトキメキ





日頃は何か心配事があったりしても

すぐに獣医…すぐにクスリ…は

なるべく避けたいハハですが

やはりプロである獣医さんの経験談や

見解を参考にすることは多いです






ただ…食生活に関しては…


かかりつけの獣医さんは

きちんとバランスを計算して

作られているフードに

いろいろなトッピングをするのは

ヨシと思っていない派


ハハが季節に合わせた食材を

取り入れることも

そんなにヨシとは思っていない派泣き笑い

でもこれだけはやめられないハハ


でもまぁフードをメインにしているし

肉食に偏ってはないし

今のところ

だんぼの体重や体調を維持できているから


「まぁほどほどに…ニヤリ病院」と

見流し聞き流ししてくださっています泣き笑い






わんわん音譜 わんわん音譜 わんわん音譜 わんわん音譜 わんわん音譜 わんわん音譜






病院から帰ってきたのは

10時すぎ


具合が悪いわけではなく

遅い朝ごはんを食べてからの

お昼寝タイムの様子です


朝から病院に行ったし

ハハの行動から

今日はお出かけモードではないと察知し

ときおり遊ぼー歩く笑いダッシュ

ワサワサしながらも

落ち着いた1日を過ごしましたOK











「雨の日☔️

 ぼくの自慢の金毛が濡れちゃうし

 熟年かーさんの足元が危ないので

 お出かけは休みなんです〜ニコニコ気づき


と思ってそうですね






うさぎのぬいぐるみ うさぎのぬいぐるみ うさぎのぬいぐるみ うさぎのぬいぐるみ うさぎのぬいぐるみ うさぎのぬいぐるみ うさぎのぬいぐるみ うさぎのぬいぐるみ






【梅シロップの記録】

6月22日(土)漬け込んで15日め

氷砂糖はすっかり溶けて

いよいよ仕上げ作業です





↓↓


梅を取り出し




↓↓


ホーローバットで加熱




↓↓


もわもわと出てくるアクをとり




↓↓


できあがり

冷まして容器🫙に入れ冷蔵庫て保存




若狭への日帰り旅のお土産が

無事に完成しました


これからの季節…

炭酸で割ってシュワ〜ッといただきます




ジュース ジュース ジュース ジュース ジュース ジュース ジュース 




だんぼのワクチンと梅シロップ作りは

なんにも関係がなさそうですが…


どちらもズルズルと

後回しにはできないイベントなのです


サクッと完了し

これから楽しみな夏に向けて

準備万端でーすひらめきびっくりマーク




昨日はだらだらぐだくだ

おうちでゆっくり大あくびラブラブ

体も肉球🐾も休息が必要なのです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村