6月16日(日)




この日は有馬富士公園へ


雲天で涼しい風がふいてたから

安心して歩けました







見慣れた景色だけど

前日のパークと比べたら


計画的に植えた花などはなく

自然を楽しむように整備されてるなぁと

改めて感じました







ほどよいアップダウンがあり

だんぼの脚にもハハの脚にも

いいトレーニングになります


まぁ自宅周辺も

緩やかな坂だらけですけどね泣き笑い







バードウォッチングしています

だんぼさ〜ん 口が開いてますよー







何かに集中しています

野生どうぶつの気配かなぁ










こちらは溝フタの上


やはり歩いていると暑くなり

自ら乗ってフセしていました







以前は苦手で

ピョイッと飛び越えていたけど


昨年の夏 旅先のホテルで

わんこファーストな冷却を経験してからは

「この上にいたら涼しい〜ほんわか🧊ブルーハーツ」と

インプットされたようで

それ以降は溝フタがお気に入りにラブラブ


ホテル内の

ロビーやダイニングルームでは

フセをするわんこが快適に過ごせるように


このような金属プレートの下から

冷たい風が吹上げていたのです


またその時のことは

ご紹介させてくださいハート






クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん




ぐるーっとご機嫌に歩いたあとは

いつもどおり駐車場を見渡しながら

クールダウン兼ねた

だんぼのストライキタイムです







あれっ 

大きなゴールデンさんが来たよーと

よく見たら

スクールの先輩のソラくん


大きなお顔が並びましたグリーンハートブルーハート


日頃は

お友だちと連れ立って歩いたり

一緒にお出かけしないので


だんぼのこういう写真は珍しいでしょ







いつも家族単位で行動するのは

だんぼが他のわんこさんと

交わるのが苦手だったり

近づくのが危険なイヌなのではなく

ハハのせいなのですちょっと不満気づき




日常の仕事では数多くのお客さまと

かなり気を遣って話す機会が多いので


せっかくの休日はついつい

黙ってボーっと歩いて過ごすか

だんぼに話しかけて過ごしたいのです泣き笑い 

だんぼはどんな時でも

ニコニコ笑顔うさぎのぬいぐるみで聞いてくれますからね







でも いざこのようにお会いしたら

もともとのお喋り好きに火がついて泣き笑い


学校のことやお出かけのこと…

旅行の計画などなど

たっぷりお話ししてから解散しました


蒸し暑くもなく

快適に過ごせた日曜日の朝活でした






【梅シロップ記録】

8日目の様子

氷砂糖はほとんど溶けて

梅はしわしわ

もうすぐできあがります






あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


今日もだんぼ日記へお立ち寄りいただき

ありがとうございました


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい




華麗なるジャンプをしましたが

お顔は華麗ではなかったぼくです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村