アナベルが満開です



6月15日(土)の朝


お天気がとても良くて

暑くなるとわかっていたのに

家族まるごとスタートが遅くて

出かけたのは7時を過ぎていましたアセアセ




向かった先は…




道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢




毎年6〜7月には

芝生の『わんぱく広場』斜面に

アナベルの見事な景色が拡がるのです


もうそろそろ満開かなぁと

ワクワクしながら行ってきました






広場までの途中には

ドッグランがあります


昨年の冬までは 

ほぼ毎日 だぁれもいない早朝に

お世話になっていたので

よく覚えていてグイグイだんぼにちょっと不満アセアセ


リードぴんぴんで斜め横断をする

真顔悪いおさんぽスタイルの見本

↓↓









だんぼの目的はコチラのドッグラン

2月頃から工事のため閉鎖していました

↓↓





今まではひとつだったランを

大型犬と小型犬のエリアに分離し

昔のように芝生ランになるみたい


6月21日現在もまだ閉鎖中

開放日時は

HPでお知らせされるそうです






クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 






目的のわんぱく広場に着きました

8時…まだ誰もいないので

ロングリードで自由度UPしましたよー


アナベルとだんぼ


この季節のこの組み合わせが

ハハの毎年の楽しみなのです
















蒸し暑いのでボール遊びも少しだけ










芝生広場のアナベル以外にも

パーク内のあちこちで

紫陽花を楽しむことができます









雨でぬれた様子もまた綺麗でしょうね






クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん




ローズマリーをバックに笑顔でパチリカメラハッ

さぁ暑くなってきたから帰りましょー






クールダウンで〆くくり
1時間ほどの短い活動でしたが
満足できたようです






アナベルは7月初旬までが

✨美しく見頃✨です




こちらのパークは道の駅なので

駐車場も広く レストランもあり

農産物のお買い物も楽しめます


ぜひ一度立ち寄ってみてくださいねハートのバルーン 




あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい




見ごろは7月の初め頃までです

10日をすぎたら

なんとなくお疲れぎみネガティブ

かーさんのようにカサカサの

熟年アナベルさんになります

お早めにお立ち寄りくださいねー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村