サンドイッチ🥪付きの朝活




6月9日(日)は芝生広場に行ったよー




たまに小雨がパラパラの曇天だったけど

エネルギー満タンなだんぼには関係なし


もしもしっかり降ってきたら

車の中で食べたらいいし…と

近くのパン屋さんのサンドイッチ🥪を

持ってレッツゴー車ダッシュ




前々日にシャンプーしたところだけど

だんぼには関係ないよねー


ハハの気休めで汚れ防止にロンパース着用






チチがいるから遠ーいところまで

ボール⚾️が飛びます







どこがボールかわからないくらい

ぷくぷくのお口










もちもちほっぺ







これはだんぼの好きな遊び


口元からボールを取ってと訴えるのに

取ろうとすると急いで口で阻止します凝視⚾️


こういう時には悪い目で

眉毛は『Mのマーク🍔』になります







さぁサンドイッチ🥪タイムです


もらえるとは思ってないけど

大好きな たまごの匂いがするから

ちょっぴり期待してニコニコニコニコ










「ツナとハムが3個ずつありますね

 ひらめきクマムシくんウインクで分けて

 ぼくも2個いただいたらいいのですね」


と割り算をしているみたい







ハハが大きな口で食べているのを

見守ってくれます


だんぼの吐息が魂が抜ける

いいスパイスになりましたぁ気づき







だんぼーお待たせー


落ちているボール⚾️をじっと眺めて

無言で再開をリクエストしています







行くよー

ぴよよーーーーーん







これから湿度・気温が高くなるから

ボール遊びにも気をつかいますね真顔







よーく遊びました歩く笑い笑い






さぁ帰りましょう


車に着いたらアマガエルがぴたっ


カエルって

近視のヒトが遠くを見るために

細めているような目つきですよね







雨で濡れた窓に

ただ カエルがくっ付いてるだけなのに

こういう平穏な時間の流れに

感謝しているハハなのです


それもこれも

わんこ生活〜だんぼ生活のおかげ…


わんこのチカラってほんとすごいなぁグリーンハート




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今日もだんぼ日記へのお立ち寄り

ありがとうございました


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



雨ニモマケズ風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

丈夫な体を持つのです立ち上がる


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村