鰻うまうまのあとは
"天空のテラス"をぐるっと散策



訪れたのは7日(金)
平日にも関わらず混雑ぎみでした

もちろんお仕事によって
定休日はいろいろだけど
昨今は 休日が分散しているのか
元気に出かけるご高齢の方が増えたのか



ひと昔まえに比べたら

平日が がら〜んとしている場所が
減ったように感じます

高速道路もおなじく…





うまうましたあとはまったり

アゴおきが欲しくて頑張っています
かえって疲れるのでは…




さぁだんぼー歩きに行こう








あちこちにある『恋人の聖地』では

ついつい撮っちゃうハハです








『2人目がハートクマムシくんの愛が永遠に続きますように』

と記されていた"メヴィウスの輪"





赤いバラに引き立てもらってクマムシくん赤薔薇赤薔薇赤薔薇





日陰はないし

観光の方々には大型犬は珍しいようで

だんぼが見せ物になり始めたので

ソファに戻ってくつろぐことに





戻ると チチはしっかり寝てました

ハハは前々から気になっていて

本人にも言ってきたのですが


おそらく『睡眠時無呼吸症候群』

だと思うのです


体力がないわけでもなく

睡眠時間が短いわけでもないのに

こうやってすぐに眠たくなる


よく食後には眠くなると聞きますが

少し種類が違うように感じています




ハハがいろいろ言っても

素直に聞くわけもない

年齢のおじさんだから

日頃はあーだこーだ言いませんが


さすがにこういう場所に来ても

寝ているチチには異常を感じ

この時の様子を動画に撮り


「人生もったいないよ」と忠告


どうもチチ本人も気にはしていたようで

ついに病院に行くことにしたみたい


4日前から自宅での睡眠時に

『睡眠時ポリグラフ検査』を実施中


この結果で

『睡眠時無呼吸症候群』と診断されたら

CPAP (経鼻的持続陽圧呼吸療法)などで

治療することになるのでしょうね


チチは今日データを持って

病院に行くようです

どういう結果がでて

どのような治療になるのでしょうか


まずは

心筋梗塞や脳卒中のリスクを

軽減できる一歩を

すすむことができたのでは…チョキ真顔


まぁ


「まずは痩せましょう」とは言われるな真顔

また時おり

記したいと思っています




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 




こういう心配事が出てきても


睡眠不足にも縁がなく

体の淀みにも縁のない

こちらのお方の笑顔に救われます








だんぼ家お出かけ記録と
チチの一歩前進の報告に
お付き合いいただき
ありがとうございました


宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤


ゆったりのんびり生きるには
健康管理が大切なのです