行き先はいつも突然に‼︎


6月7日(金)のこと


この日はたまたま

チチハハとも休暇をとってて


当日の朝に

「え‼︎ 今日は休みなん?」と

お互いが初めて知るという…泣き笑いニヤニヤ




ならば…


どこかに美味しいもの食べに行こう‼︎と






チチニヤニヤ

「あんまり遠方までの運転は嫌やな〜ガーン


じゃあ県内で

日本海で海鮮は⁉️

街中のわんこOKお洒落カフェなんぞは⁉️

いやいや

カフェとかだんぼが退屈やん⁉️


と2転3転しなかなか決まらず




そしたらチチニヤニヤ

「福井県の鰻を食べよう‼️」と…


ハハはチチ以上に鰻が大好きだから

迷いなくひらめきOKの即答だったけど


真顔さっき遠方への運転は疲れるから

 近場がいいって言ってたけど

 福井県は近い範囲なんやね笑」


と心の中で突っ込んでおいた






行き先決まればサクサクと準備して

GOGOですひらめきクマムシくんウインク 車ダッシュ




鰻のお店では なかなか犬OKはないため

お得意のテイクアウト目線で

オススメのお店を3つに絞り

あとは車中で細かくチェックし




今回は

『魚三』のうな重に決定










そういえば

一昨年の秋にも

福井県でうな重をテイクアウトしたなぁ


この時はもともと

滋賀県の箱館山に向かっていて


急遽 

「お昼は鰻にしよう‼︎」と盛り上がり

隣接の福井県まで出向いたのです




その時は

『伍助』のうな重




2022年9月26日撮影

懐かしの写真4枚


↓↓


①待ってる間にお店の前で





②琵琶湖をバックに





③これぞ日本の鰻

 かっちりとしてて美味しかった





④白焼き あ〜んのだんぼ




たしかこちらの『伍助』では

テイクアウトはなかったのに

30〜40分くらいかかっていいなら…と

特別に作っていただけたのです


あの時はありがたかったなぁ

そして美味しかったなぁ



美味しいものを食べた時の記憶は

お味だけでなく

その時に出会った方々や

その時の情景までしっかり残りますね




宝石赤 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石緑 宝石紫




『魚三』には車中から

テイクアウトの予約をし


途中

道の駅や梅の駅に立ち寄り

梅干しを吟味しつつ










『魚三』に到着

犬OKのお店ではないけど

訪れた記念として

だんぼにはわざわざ車から降りてもらい

記念のパチリカメラハッ







さぁ

景色のいい場所に行って

美味しくいただきましょう


このあとは

一路 三方五湖へ車ダッシュ




つづく………




このように突然思いつく

とーさんとかーさんと暮らすぼくは

かなりの適応力が必要で

いつも大忙しなのです爆笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村