楽しく遊んだあとは丸洗い‼︎





6月1日(土)のフル活動〜番外編



よーく遊んだ日は
帰宅して玄関に入ったら
ずり落ちた玄関マットに変身です



このあとはシャンプーが待っています

一緒にお遊びしてハハも疲れた時は
GSのオート洗車機のように

『わんこオート丸洗い機』が欲しい〜
なんて思ってしまいます泣き笑い





真顔チチは帰宅してすぐに剣道に行き
不在だったので
シャンプー中の画像は撮れていませんが

海で泳いだということもあり
念入りコース仕上げです





だんぼの
「お風呂からあがりまーす」
からの流れは

まず
お風呂の中でよーくブルブル🫨
使いこんで給水力の良くなっている
バスタオルで全身ふきふき
そのバスタオルを浴室の床に敷き
2枚目も同様に繰り返し
ふわふわの給水力高いバスタオルで
お顔まわりや細かい部分を丁寧に拭く
バスローブを着て浴室から退場



退場直後には
事前に敷いてあったタオルケットに
激しくゴシゴシしてセルフ仕上げ

バスローブを着てるので
あちこちが濡れてしまうのを
かなり防げます

巷では『アザラシ隊🦭』と命名した
もっとくるっと包み込んでいる
バスローブがブームのようですが
だんぼは今でも
先代のお下がりのイエローと
このグリーンの2枚使いです










ドライしましょう🌀


最近は

『ピクニックシャンプー』さんの

スムーズリー(ブラッシングミスト)

をドライ時に愛用しています


半乾きの時にふりかけたら

静電気を防げるし

なんといってもサラツヤ度が増します











娘が居る時は

『サロニア』というドライヤーを

こっそりと使わせていただいてたのですが

本人が持って行っちゃいましたのでアセアセ


今はもともと使ってた

大風量かつ大音量のドライヤーを使用






前述の流れでかなりの水分は

取れているので

かなり時短でラクチン仕上げができ


だんぼとのお楽しみタイムにも

なっています








ただ 

最近 Instagramで

このドライタイムについて投稿したら


犬専用のパワフルドライヤーなら

「時間が半分になるよー‼︎

 もっと早く買っておけば良かったって

 思うよー‼︎」


とコメントいただき

ハハの気持ちは揺らいでいますちょっと不満






もうそこまで還暦が迫ってきてるし

『終活』というワードも他人事ではない


そういったことから


無くてもOKな物

あったら便利だなぁレベルな物

はなるべく増やしたくない


こういう気持ちが強いハハなので

今まで検討をしたこともないのですが


実際に 歴代…大型犬多頭生活の方に

上記のようなコメントをいただいて

ハハは揺らぎまくっていますーちょっと不満うずまき






まぁしばらくは 悩みつつ

イメージトレーニングしつつ

検討すると思うので

よろしければ

みなさまのご経験談やご意見などを

聞かせてください〜ニコニコ耳耳耳笑い





シャンプー&ドライで疲れても


こんなねんねの姿を見ていたら

1日の疲れはリセットされるハハですラブラブ




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


だんぼ日記に最後までお付き合いいただき

どうもありがとうございました


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




かーさんはぼくの裏側を

乾かすのがちょっぴり大変らしいのです

でも…ぼくが思うには

かーさんは大切なデリケート部分に

ブンブン風を当てて

楽しんでますけどね凝視


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村