皿そばを求めて出石城下町へ



なか・やちよの公園ウォークを終えて
向かった先は





出石の城下町

目的は 『皿そば』

今回お邪魔したのは
『出石市 城山ガーデン』

選択した理由は
・  初めてのお店に行ってみたい
・  だんぼに負担のない気温とスペース
・  駐車場から遠くない






前回の2月に訪れたのは
『 登城 』さんです
↓↓






ソフトクリームを狙ってるわんこ






さぁ入りましょう


こちらがペットOK部屋への入り口

よくあるテラス席OKではないから

暑い季節・寒い季節にもありがたいですね






着席してすぐに

出石の鹿さんからの恩恵で作られた

ジャーキーまたは骨が

振る舞われます

嬉しいウェルカムですねニコニコ


地産地消の『テツのごはん』ブランドを

試食として提供してるとのこと


だんぼは自分のうまうまが

テーブルに乗ってるから嬉しそう








いただきまーす


だんぼはこのように集中しても

先代のようにポタポタトロトロの

白滝のオヨダがでないため

出先でマットを敷かなくても

床を汚す心配があまりなく助かっています










では 皿そばの注文です


こちらには 『食べ放題』 があり

チチは迷いなくコレちゅー


お店のご厚意で 

ズルをしないなら…の条件で

ハハは通常の注文でもいいと

言っていただけましたが


15皿以上食すなら食べ放題にした方が

と説明受け

15皿どうかなぁ真顔はてなマークと思いましたが


心置きなくいただくために

同じく『食べ放題』をオーダー











嬉しそうな顔酔っ払いを想像できる構図




蕎麦が入ったいたとおりに

お皿の向きがきちんと戻されてる光景が

チチの必死さを物語ってて笑えた泣き笑い





だんぼさんは

いつものように

チチハハの食事には興味がないから


先ほどのジャーキーの余韻に浸っています





たまに退屈したら

背中シャキーンで

背中もみもみを無言で要求します





「 揉みたまえ 」





「 食べ終わったらお次はどちらへ? 」






だんぼからの後頭部と視線までも

薬味にして美味しくいただきました


【結果報告】


チチ   38皿

ハハ   16皿


帰りの車でチチは

「食べすぎたわぁ!笑い泣き

 15皿くらいにするのが

 いちばん美味しい楽しみ方やな‼︎」と…




たしか…

前回も他のお店で 食べ放題ではなく

普通に追加しながらいただいた時にも

そんなことを言ってたよなキメてる




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


だんぼ家の出石そば54皿のつぶやきに

お付き合いいただきありがとうございました


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


6月1日の
だんぼ家珍道中はもう少し続きます
お付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ





旅はうまうまが道連れなのです
お付き合いのいいぼくに
励みになる応援クリックグッ
よろしくお願いいたします♡