🌳森林浴🌳してきましたよー



日付は少しさかのぼります

数日前の記事のとおり
ハハのオコ真顔ムカムカもやもやがようやく薄れた
6月1日(土)のこと

この日は久しぶりに遠方への
"だん活"でした



向かった先は車ダッシュ



『なか・やちよの森公園〜渓流の広場』





なだらかな道の続く

ウォーキングコースです










渓流のせせらぎと新緑が心地よい






だんぼもせっかくのびのびと歩いてたのに


チチによって

フレキシブルリードから普通のリードにくるくる


だんぼのあちこちへの動きのせいで

木に絡むからと言って…






原因となったのはコレ

だんぼが降りたり上がったりしたから

橋にぐるぐる巻うずまきになりました

↓↓





チチのそういう部分がハハには窮屈もやもや


日常生活では

決して細やかな神経の思考じゃないのに


だんぼ遊びでは

ハメを外すことが嫌い


チチ曰く

「自分の犬が楽しんでる様子が

 可愛い可愛いラブラブからって

 自分の犬しか見ずに

 なんでもOKするのはおかしい真顔


とな。


言ってることはよくわかりますし

ハハも日頃そう思って気をつけています


でも

だぁれもいない自然の中で

フレキシブルリードを使うことで

そこまで言うのも

飛躍しすぎてまへんかちょっと不満はてなマーク







確かに長ーく伸びたリードが

木のあちこちに絡んだら

ややこしいけど せいぜい8m…


だんぼを呼んで戻したり

手元のハンドルを動かして

絡みを解いたりすればいいだけのこと


ハハ的には

「こんな自然界に来たなら

 それも遊びのひとつ…

 とは思えないのかなぁ真顔もやもや

といつも感じています


予防まぁ要するに

頭が堅いってこと




つらつらと失礼いたしました







ハハの手で再度フレキシブルリード装着







こちらは

『ウッドチップ〜癒しの道』


主役のこちらのお方…

道をよく知ってるかのように

ごきげんさんクマムシくん笑いでガイドしてくれます







サクサクとした足ざわりで心地いいOK


昨夏の八ヶ岳旅が思い出されて

さらに癒されました気づき







さぁもうすぐ展望台に着きまーす






展望台到着から帰路は


復路@なか・やちよの森公園〜渓流の広場

につづきます…




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今日もハハの愚痴つきのだんぼ日記に

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




予防「夫婦は価値観が違うから

 おもしろいんだよー」って

所ジョージさんが言ってました…

わんこだけどヒトの世界も

いろいろ学んでいるぼくに

応援のクリックグッ

よろしくお願いいたしますピンクハート


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村