​5月29日(水)の朝のこと

近郊にあるフォトスタジオで
だんぼの証明写真を撮ってきましたカメラハッ





なぜ突然に⁉️

2月10日の競技会で
CDⅡクラス チャンピオン完成

そのチャンピオン登録において
DNA登録申請が必要なのです





ほんとは左側からの直立全身写真なら
スマホで撮ったものでもいいのですが

服を着てたり…リードがついてたり…と
ハハ的に「う〜ん真顔」な写真ばかりガーン



…で ふと思い出したのが
かつて先代たちと一緒に
家族写真を撮った フォトスタジオ

早速 問い合わせてみると
「今もワンちゃん撮影OKですよー」OK

ということで
予約の上 昨日の9時に
張り切って出向いたのでした車ダッシュ





提出用はLサイズ指定
自宅に飾る分も欲しくて2Lサイズも追加



帰宅してすぐに

合いそうな額縁はこれかなぁ〜と
もともと入れてた娘の幼少期の
バレエ発表会バレエの写真には

他の額に おいとまいただきキョロキョロアセアセゴメン

こんな感じになりましたー♪




無事にいい感じの写真になりましたが…



舞台裏はドタバタ笑い

初めてスタジオという場所に入ったので
だんぼのテンションが上り気づき気づき

2本足の体勢でハハにジャンプするし立ち上がる

カメラマンさんに向かって
ゴロスリを披露するしハイハイ



ようやく落ち着いて撮影になって
直前に再度スリッカーで
毛を整えるつもりだったのに

ハハはすっかり忘れてしまい
乱れた毛のまま
写真におさまりましたー泣き笑い



もっと首をぐーっと長く
ひっぱりあげたような形で
ドッシリ踏ん張った姿が理想だったけど

少しずつ近づいてきちゃうし💦

前に立つハハの手を上にあげると
いつもの習慣でお座りしちゃうし泣き笑いアセアセ

手のひらでもっと上向きに
視線を誘導したらしたで
舌が べろり〜んと垂れすぎて
締まりのない顔になるし泣き笑いアセアセ




そんなこんなで…



今回の写真がギリギリセーフな仕上がり

まぁありのままのだんぼにっこり
ということでOK二重丸




添付しました‼︎

ハハ的には
毛ももう少しキレイにしたかったけど
証明写真だし
もっと言えば繁殖犬じゃないしほんわか
ハハの自己満足を満たすには
充分に合格です100点


ハハの免許証の不安恐ろしい写真とは

雲泥の差です



そんなこんなで上の写真のように
無事に申請書が完成しました





あとはこの申請書と
DNA採取をしたキットを別便で提出し

(ちなみにDNA申請のための
 必要経費は¥7,500です)

訓練所で 訓練試験を受験し
血統書など必要書類を送れば終了です



繁殖犬でもないのに
必要ないといえば無いけど
これもだんぼの生きた証になるだろうし



「また出費やわ〜札束アセアセ」と言いながらも

だんぼ事であーだこーだと楽しめて
毎日の張り合いがもらえて
ハハはますます元気になれそうです



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今日もだんぼ日記にお立ち寄りいただき
ありがとうございました♪

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



朝からカメラを向けられて
へとへとネガティブなのに
またまた写真と並ばされました
実はね予防
この額の後ろに
ちっちゃなお肉が置かれてたんですよ
ぼくを協力させるための
かーさんの裏技なんです予防
いつもこういう作戦に
まんまとハマっちゃうぼくに
お疲れさんのポチグッ
どうぞよろしくお願いいたします♡