この写真は5月11日(土)の朝さんぽ


久しぶりに しましまウェア で

出かけてみたよ






この日に限らず

ハハは休暇の日の

時間にゆとりがあるさんぽタイムには

だんぼを愛でながら

いろいろ考え事をする傾向があります






最近では


これからどのように

だんぼと楽しもうか…真顔

だんぼの後ろ頭を眺めながら笑







今までは

パピー期〜男子高校生〜成人と

急速なスピードで成長するだんぼの

体力づくりと発散のために

野や山を訪れ

川や海で存分に弾けてきました






まとまった休暇の時には

主にキャンプでしたが

西は島根県 四国はぐるっと一周

東は長野県 富山県まで北上


いろんな場所で楽しんできたなぁラブラブ


これからもあちこちに行きたいのは

変わりありませんラブラブ






クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 






先日 チチに「北海道に行こう‼︎」と

提案してみたら



「だんぼが行きたいって

 言ってるわけじゃないのに

 長時間 船に乗せられて

 特別な部屋を取れんかったら

 閉じ込める預け方になるんやろ?

 向こうに着いたらついたで

 ロングドライブになって

 記念撮影に付き合わされて。

 きっとだんぼは嬉しくないと思う…

 しかも暑い夏休みに…無理ちゃう?」


真顔もやもや


こんな代替案のない返事を浴びせられ

ハハは意気消沈真顔もやもや魂






日頃 ハハは

チチが趣味の剣道に

週末や連休のたびに出かけても

本人の持ち時間だからご自由にグッ

こころよく放牧してるのに


この代替案なしの返事に

少し…いやかなりオコちょっと不満なのです!!







だんぼを迎えた2020年

そこから2年ほどは

まだまだコロナ禍の自粛ムードがあり

ヒトの仕事上や趣味にわずかとはいえ

制約がありましたが


屋外だし…

密にならない自然の中だし…

という言い訳つきで 元気に

野に山にと出かけていました




しかし今では

マスク姿はまだまだあるけど

もう制約のない日常に戻っていますニコニコ


例えば チチの剣道…

密室でしかもあんなに密着して

面を着けてるとはいえ

大きな声を出すなんて

コロナ禍ではすぐに閉鎖の対象でしたが

今では何事もなかったように復活してます




時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計




そういう環境の変化で

だんぼを中心とした

主に週末のひらめきクマムシくんウインク組み合わせが

最近ではひらめきクマムシくんになりがち


ヒトの子育て期とは違うので

趣味を無理に調整してまで

ひらめきクマムシくんウインクこの形で

だんぼ中心の時間に拘る必要はないので


息子も娘も独立した今となっては

ハハ自身もこれからの過ごし方を

改めて組み立てよう!

考えてた矢先に


まとまった休みの計画を聞いたら

さっきのあの思いやりも代替案もない

チチの言葉ちょっと不満もやもや


のおかげで炎


ますますこれからの

新しい週末の過ごし方の試行錯誤に

勢いがつきましたチョキ




ただ

ハハのいちばんの趣味は

だんぼと共に過ごすことなので

ひらめきクマムシくんこの形が基本形気づき


そこへどういった目的をくっつけるかを

考えていきたいなぁ看板持ち気づき




ただただ だんぼをワイルドに

遊ばせるのを目的にするだけでなく


例えば今までは

重いしリードで片手塞がってるから無理‼︎

と敬遠してたカメラを初めてみようか…


とか


以前から"するする詐欺"になってる

だんぼとのデュオキャンプを

初めてみようか…

(まぁこれからは暑いから

ちょっぴりハードルあがるけど)


などなど


いろんな候補が出てきています


あっ

家庭崩壊の危機ではありませんので!!







みなさまはわんことの貴重な時間を

どのように過ごされているのでしょう

また聞かせてくださいね目がハート



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


だんぼ日記へのお立ち寄り

ハハの愚痴にお付き合いいただき

どうもありがとうございました


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



かーさんはよく考えごとするのです

今回はとーさんにオコちょっと不満でぷりぷり

ぷりぷりしすぎて

ぼくのプリプリを取り忘れないように

お願いしますね凝視

こんなおふたりのカスガイで

大忙しなぼくに

応援グッよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村