4月28日の廃線跡

てくてくハイキング🐾つづいてます






クローバークマムシくんクローバークマムシくんクローバークマムシくんクローバークマムシくんクローバークマムシくんクローバークマムシくん



日陰を選んで歩きますよー





廃線跡なだけに

このように枕木と敷石がずーっと続いてます 





2つ目のトンネル





トンネルの中に入ると

冷たくて心地よいようでぺっちゃんこ





新緑がキレイだけど

ひなたに出たらやっぱり暑かった





3つ目のトンネル

2人真顔クマムシくんとも振り返りもせずに

サクサクと歩いていきます


ハハはひとり探検おばさんちょっと不満🔦

一度でもか弱い女性になってみたい…





3つ目のトンネルをでたら

橋脚が見えてきます


「コース内には

 3つの橋があります」

と言われてるうちの一番大きな橋





橋を渡り終えたら

4つ目のトンネル











この廃線跡ハイキングは

片道を歩いて復路は

終点にあるJRの駅から電車に乗って

スタート地点にある駅に戻る


というのが一般的なのですが

だんぼと一緒なら

復路も歩きになります


だんぼは

目の前に広がる川に入りたかったと

思いますが

帰りの体力温存のために

ぐっと我慢でした


ほんとなら

おにぎり弁当🍙で

お昼休憩にするつもりだったのに


……


持ってくるのを忘れたんですーガーン

おにぎり🍙もだんぼのおやつも

全部忘れたんですー

持ってきたのはお水だけ…


あめ玉ひとつ持ってなかったんですー

遭難しなくてよかった泣き笑い





休憩が終わりゴールまであともう少し🐾








枕木はいい感じに朽ちてますが

わんこの足裏には危険もいっぱい

足袋を履いてきてよかったです





着きましたー


「あぁ凝視じゃぶじゃぶ波したいなぁ」と

背中が語っています





前方に見えるのが

『畑熊商店』さん


ハイカーの方々は

ここで食事をとってから

更に前方にある武田尾駅から

乗車して帰路につく様子もありました





お店の方からは

「わんちゃん連れもどうぞー

 今の時間なら予約のグループは

 まだなので座れますよー」と

言っていただいたのですが

たずねたところ お店は現金のみ


チチハハともキャッシュレス派で

この時は小銭しか持参してなかったため

断念ニヤニヤ泣き笑い 


お財布👛もお腹も

身軽すぎただんぼ家でしたアセアセ




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


だんぼ日記へのお立ち寄り

どうもありがとうございます


"スイーツだんぼと帰路"につづきます…


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




たっぷり歩いて

このあとざっぶーんと

飛び込みたかったのです

今でもあの川のせせらぎが

ぼくの耳に残っているのです…


まじかるクラウンランキングに参加していますまじかるクラウン

川を見つめてる寂しそうなぼくに

応援のワンクリックを

よろしくお願いいたしますニコニコ

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村