こんにちは

だんぼ日記にお立ち寄りいただき

ありがとうございます


おかげさまで忙しい中にも

だんぼとのお出かけやお遊びで

濃厚な時間を過ごすことができ

毎日1記事どころか泣き笑い

更新が追いつかず4日ぶりの

だんぼ日記となりました




メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ




すでに桜吹雪が舞い

葉桜になりつつある今日13日ですが


ちょうど1週間前のお花見🌸

4月6日(土)京都訪問を振り返ります




今年の1月と同様

チチの剣道稽古とセットだったので

限られた時間での訪問でしたが

満開の桜🌸に癒されてきました





この時期に混雑があたりまえの

京都を訪れるなんて肝試し的な行動ですが

いつも緑🟢と茶🟤をバックに

自然界を走り回ってるだんぼに

たまには人混みも体験を…と

こじ付けた理由で笑 いざ出陣物申す神社






前回と同じく駐車場近くの

平安神宮からスタート

はいはい…また撮影三昧ですねネガティブ

言わんばかりのウォーミングアップ中










疏水に沿った並木にて





GoPro持参の娘が一緒なので

だんぼはカメラ目線が大忙しだったと思う











だぁれもいない方が

撮影場所や角度には困らないけど

同じようにカメラを向けてる人々が

沢山おられると観光って感じで

気分は盛り上がりますねニコニコ気づき








目的の蹴上インクラインに向かって

進みますあしあとダッシュ


下を見下ろすとすごい人だかり

『岡崎さくら回廊十石舟めぐり』

の乗り場でした

通った時点で『乗船は2時間後』

の案内板あんぐりひぇーガーン













インクラインに到着

想像どおりの混雑ぶりでした


ただ線路脇に出ると

高さの低いだんぼもいい感じにカメラハッ






日頃あまり出会わない人混みに

圧倒され気味驚き







では上がりきるまでの

さくら🌸とだんぼ 6連発


















人人人…で線路🛤️は見えません





見事な桜とだんぼのコラボに

お付き合いいただき

ありがとうございましたピンクハート




このあとは

お決まりコースですね…知らんぷり


『水路閣〜南禅寺を歩く』につづく➡️



ここだけの話…予防

せっかく渋滞覚悟で

連れてきていただいて

こう言うのもなんですが…

"花より🌸地面🐽"のぼくにとっては

近くの公園と大差はないような

気もするんです予防


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村