​平穏な毎日に感謝



おはようございます

だんぼ日記にお立ち寄りいただき

ありがとうございます

 

だんぼ地方は

とてもいいお天気でスタートです




報道でも繰り返されてるように

今日3月11日

東日本大震災から13年たちました



その頃も今と同じ神戸に住んでいたので

報道で受け身に知るのみでした


あの日のわが家は

長男の中学卒業式卒業証書でした

帰宅して「あ〜疲れた〜」と

記念品のケーキを食べながら

ダラダラしてたら

子どもたちがテレビの前で大騒ぎ


呑気に「何言うてるん?」と

のんびりテレビに近づきながら見た画像で

事の重大さを知りました








かつては阪神淡路大震災で

恐怖と不便な日常を体験し

その教訓をつないでいかないと…と

思ってきたはずなのに


せいぜい高い家具を持たなくなったくらい


年月が経つと薄れていきます






あらゆる欲はほどほどに…


命あり

心穏やかに毎日を過ごせることに

感謝いたします




おすましスワンお付き合いいただき

ありがとうございましたおすましスワン




こんなにたぷたぷになれるくらい

のんびり過ごせる毎日を

ありがとうございます♡


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村