おはようございます

だんぼ日記へお立ち寄りいただき

どうもありがとうございます


今日は3月10日(日)

だんぼ地方は晴れのようです






昨日からだんぼチチウインクは不在


趣味の剣道に車中泊をセットし

今頃はひとり気楽に

モーニングコーヒー☕️

楽しんでいることでしょう


そういうことで

だんぼとハハは遠出の予定はなく

昨日にひきつづき

季節の変わり目大掃除🧹🧺

精を出したいと思います






昨日はいろんなものを洗う日

1日中ジャブジャブしていました

ヒトの毛布類やこたつふとん等の

大ものは

コインランドリーを活用

この往復だけでも

意外と手間と時間が😅かかります






だんぼのソファカバーやマットふとん1

バスタブでオキシ漬けしたあと

念入り洗いでクリーンになりましたキラキラ






最後にクレート

冬の間は雪道の心配もあり

チチの車にセットしてましたが

もうその心配もないので

室内のハウスとして戻ってきました

屋内と室内の兼用です😁



大きいだけに取り扱いが大変で

後回しにしてたら夕方に😂なってしまい

外に持って出るのも

外で洗うのも挫折したハハ


お風呂場で洗いましたひらめき

お湯は出るしサイコー


クレート洗いには

食器洗いの洗剤を使います

皮脂がよく取れるし

だんぼが触れて過ごす場所なので

強力な掃除用洗剤よりは

マシかなぁと思ってます







分解してお風呂まで運んで

洗って拭いて

ここまで運んでくる間

こちらの総監督

しっかりと監視してくださいました👀





まだ汚れているような黒い部分は

先代の頃からの古傷です


そこへだんぼのホリホリが重なり

いい味を出してます泣き笑い







デッキで乾燥中も

しっかり任務を果たしている

総監督

↓↓






左上に見える茶色布は

だんぼご愛用マットのカバーの裏面






そろそろ暗くなってきます

大掃除はこのくらいで終了






わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん




朝さんぽ時に

ときおり草をムシャムシャしてたので

季節の変わり目…

胃腸が少し違和感あるのかなぁと




夜ごはんはお肉・フードをなしにして

体の溜まりを出してくれると聞く

を野菜と一緒に煮たスープ🍲

胃腸の疲れを整えるには

絶食がいいと聞きますが

まだ未病段階だし

だんぼのうまうまの楽しみを奪うのも

申し訳ないので軽ーいごはんにしました

















いつもより優しいスープごはんですが

喜んで完食でしたよだれラブラブ





ハハもお付き合いして軽めの夕食

ロックグラス本絞り(グレープフルーツ味)は

飲みましたが知らんぷりルンルン



さぁ今日も大掃除のつづきです

だんぼはお風呂の予定🛁



みなさまも充実の週末を

お過ごしくださいませハート






ふんわりリボンお付き合いありがとうございましたふんわりリボン




ゆめみる宝石ランキング参加していますゆめみる宝石


励みになる応援のワンクリックグッ

よろしくお願いいたします♡


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村