あっという間に1月が終わりました

今日は 2月3日 土曜日

ようやく週末でほっとひと息です





昨日朝の


 "しっぽ右バージョン"のだんぼです


変わらず元気にしています気づき








わたくし事ですが…だんぼハハ

寝込みもしなければ食欲も落ちず

普通に仕事へも行ってたけど…

3週間ほど前 熱はなく😷が出はじめ

夜中の咳き込みが酷すぎるため病院へ



気管支炎でした真顔





10日ほどで落ち着いたものの

用心もさほどせずちょっと不満

通常モードで過ごしてたし

どうかしたら雪遊びなんか行っちゃって

スッキリしない日々がつづいてました

2月になってようやく終局グッ




"しっぽ左バージョン"のだんぼです








体調不良に加えて 


期末が近づきなにかと気忙しく


ゆっくり座っても


文章が頭に浮いてきませんでしたもやもや




自己発信ってほんと


時間にも気持ちにも


余裕がないとできないな真顔






日頃は体調を崩すこともなかったから


病院にも10年以上は行ってないので


受付の段階でキョロキョロオロオロ


なんでもそこそこ慣れておかないと

ダメですね泣き笑い





飼い主が体調不良だとさんぽが短くなり


わんこの運動不足ストレス


懸念して気になって


『ごめんねのスパイラルうずまき


に陥ってしまいますよねアセアセ




そんな時に限って


めったにない出張なんかが入りアセアセ




帰宅が遅くなると


チチがさんぽ係になります





でも…




だんぼに新鮮な刺激を与えたく


週末にはできる限りあちこちに出かけて


遠出もしているわが家からは


想像できないかも知れませんが…




チチはニヤニヤ


日常のご近所をただ歩くだけ


さんぽが 嫌いしょんぼりなんです


苦痛らしいのですえー?


すぐに帰ってきます…




忘れものを取りに


帰ってきたのかと思うくらいすぐに泣き笑い




でもまぁいろいろ言うと


だんぼがおうちトイレ🚽


できることをいいことに


さんぽすら行かなくなっても困るので


チチの気の済むスタイルに任せてます予防


ハハならだんぼが嬉しそうに


るんるん歩いてる姿を見るだけで


楽しいんだけどなぁ気づき





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






この度は


競技会が近いこともあり


週3で登校し


訓練 と お友だちとランのおかげで


運動不足にならずにすみましたニコニコ


しっかり発散もできています








先代通じて考えても

今のだんぼ生活がおそらくいちばん

フル回転うずまきのハハ

歳とっちゃってるのにね泣き笑い





人間の子どもたちに

なんにも手がかからなくなった分

だんぼに集中できるし

ハイハイ感覚での可愛さもたっぷりだからラブラブ






これからも自分の健康管理に気をつけて

楽しいだんライフ

過ごしたいと思います。



みなさまもお気をつけくださいねハート



🟦🟩最後までありがとうございます🟩🟦



ぼくたちわんこ生活は
家族の健康で成り立ってるから
歳を忘れて予防無理なんかしないで
ほどほどに。
こんな感じで休息してくださいねハート
今日も読んだよーの応援ポチを
いただけたら嬉しいですニコニコ
よろしくお願いいたします♡