12月28日(木)魚の棚商店街つづき…


明石焼を堪能してからの帰路での寄り道と


飾り気なさすぎの泣き笑い夕食の様子です






実はこの日28日は娘の誕生日お祝いケーキ


もともとの予定では 


母と娘の女子会で


「鼎泰豊で小籠包を食べよう‼︎」でした




鼎泰豊 (ディンタイフォン)さんは

コチラ




コース以外は席の予約ができないので


早めに家を出て向かおうと言ってたのに


寒いことで出足が鈍ったのと


食いしん坊のチチも参加したい


ということで


急遽 行き先変更の暗雲が漂った


だってだんぼチチをお腹いっぱいにするには


小籠包数個では足りないから


ハハの予算オーバー予防






…ということで


同じくまぁるくてほかほかな美味しいもの


かつ…


車で気軽に出向ける明石焼に


白羽の矢🎯がハート








↓↓のだんぼは


学校から帰ってきても


ヒトの夕食準備に手間がかかり


まだ自分のごはんができてないから


ムッツリと待ってる表情



「はぁ〜無気力お腹すいてるんだけどなぁ」


の声が聞こえてきます






ズームで笑









下↓↓のオシャレなお店は


明石からの帰りに立ち寄った


三田市ゆりのき台にある


パティシエ エス コヤマ さん


週末ともなると

辺りが大渋滞になります

もはや "コヤマ村"




翌日29日には


毎年恒例の上海赴任メンバー年末忘年会


(今年は徳島県にて)に持参する


チチの手土産を買いにきました




チチと娘が店内を


こんな目で→ラブラブウロウロしてる間に


ハハは可愛いオブジェをパチパチカメラハッ





ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ







ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ







チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ







ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン











*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


帰りの車内で


どうしても小籠包が忘れられない


チチと娘のリクエストで


夕食は小籠包を作ることにうずまき






スープじゅわ〰︎〰︎〰︎くちびるを再現するため


鶏がらスープをゼラチン固めしたり…


せっせと包んだり…で手間はかかったけど


3人でやいやい笑い笑い言いながら包み


なかなかの出来栄え


お味もひらめき美味しかったラブラブ


スープじゅわ〰︎〰︎くちびるも成功






今回は作りながらいただくために


蒸し器ではなくBRUNOで蒸し焼きに


包み口を下にするのがポイントOK二重丸


何個かは包んでる時点で


皮が破れてるのもあったのはご愛嬌







お昼の明石焼からの


夜の小籠包


まぁるい粉もの三昧な1日泣き笑い




こうして


オシャレ感ゼロの誕生日を過ごした娘ですが


両親とみっちり過ごしたこういう日も


いい思い出になることでしょうハート




粉もん三昧の28日記録にお付き合いいただき


どうもありがとうございました♪♪




バースデーケーキバースデーケーキ最後までありがとうございますバースデーケーキバースデーケーキ




前回のバナーは明石焼…

今日のバナーは小籠包…

主役だんぼが隠れちゃってますが予防

今日も最後まで読んだよーのポチグッ

どうぞよろしくお願いいたします♡


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村