12月17日(日)


日生での牡蠣🦪調達のつづき







冷たーい空気の中の散策が終わり帰路へ


さぁ帰りましょー


お買い物へのお付き合いありがとねイエローハーツ


この時点で10時15分









下の写真が殻牡蠣


たっぷり蒸し牡蠣にして楽しんだあと


少量が残ってから撮影したものです泣き笑い




今回はいつもより多めに


『生食用のむき身』を買ったので


殻牡蠣は控えめに ¥2,000 分を購入


数個おまけしていただけたので


24個ありました🦪




1キロ=2,000くらいかな


一昨年…昨年…と


キロあたりの価格は


少しずつ値上がりしてるような印象


燃料代もろもろ値上がりしてるから


仕方ないですね



※帰宅してから撮影したりっぱな殻牡蠣









今回の日生へのもうひとつの目的は


『カキオコ』






周辺にあるほとんどのお店が


11時オープンなので


人気店は早くから並ぶ必要があります


今回 移動時間を考えたら


「ちょうどいいタイミングやんひらめき」となり


お目当てのカキオコ店へ車ダッシュ






目指すは


こちらの『タマちゃん』




10時半に到着し


なんと隣接の駐車場🅿️に入れた気づき


ハハが足速に番号札を取りに行くと


すでに『14番』


みなさん早くから並ばれるなぁ







代表メニューはこんな感じ










下↓↓に掲載のメニュー表を見て


事前に注文用紙に記入・提出するスタイル


車で待ってても携帯に連絡をもらえます


このたび注文したのは



割り箸カキオコの丞(ジョウ)


割り箸カキそばの丞(ジョウ)ソース


※ジョウとは

 普通よりも少しいいものという

 意味でつけられてるようですね









店内はテーブルとカウンターで30席ほど


案内されたのはカウンター


手際よく焼かれていくのを


こんな間近でウォッチング気づき


待ってる間にも


目の前で次々と焼き上がっていき


罪な席でしたー泣き笑い















できあがり


ソースと岩塩のハーフ&ハーフ


ソース部分から食べるのが


オススメのようです


どちらも美味しい







チチと分けながら堪能してる間に







カキそばができあがり


こちらも美味しかったー



どちらにも約230g牡蠣が入ってるので


ひとり230gいただいたことになりますね


オコとソバをいただいた感想としては


オコが優勢


次回はカキ豚もいいなぁ


ごちそうさまでしたニコニコ酔っ払い








チチハハがオコを堪能してる間は


だんぼは車内のクレートで大あくびねんね待ち




だんぼーお待たせいたしました


さぁお次はたっぷり遊びに行きましょー



山生活のだんぼ地域にはない


広ーい河川敷でボールお楽しみタイムです




弾けるだんぼの様子は


次記事につづきます………



🟫🟨最後までありがとうございました🟨🟫


とーさんもかーさんも

朝からずーっと

車でもずーっと

主役のぼくを差し置いて

カキオコ♪カキオコ♪連発ハッ

ぼくは真剣にオコムカムカだったのです

今日のオコだらけのだんぼ日記読んだよーの

応援ポチグッをいただけたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村