暑い暑いと言わなくなったかと思えば


もうはや11月






10月締めくくりの


イベントを振り返ります






10月29日(日)に

だんぼのお里

鳥取県倉吉市の

プチひまわりルーム🌻さんで

ご親戚・兄弟姉妹わんこの

集まり(前半の部)に参加してきました

色とりどりのバンダナで♥️💛🩷🧡💙

ごきげんな集合写真


お里は

”軽井沢ゴールデン”血統の

ゴールデンレトリバーの他



あんぐり国内唯一の

ブービエ・デ・フランダース

のブリーダーさんです

2週間前に子犬ちゃんが生まれました立ち上がる







🥁🎶🐓🐈🐕🫏🎶🥁



立派なカメラのパパさまに

群がるわんこたち

みんな撮って撮ってとリクエスト!?









早速ボール遊びが始まりました


だんぼはどちらかというと


集団の中に入るより


楽しそうに集まってるみんなを


少し離れた場所で


一緒に走ってる気になりながら


ニヤニヤと楽しむタイプ







ボールめがけて走ってるワンズを


ウォッチング







性格は ”あかんたれ” ではないけど


みんなの動向を観て楽しむのが


お好きなようです









基本的には飼い主の近くで行動


ボール持ってこい遊びが大好き









日頃ドッグランには行かないから


フリーになることがなく


体にリードがついてないと心配なようで


わーっと集団に近づいても


すぐに戻ってきます泣き笑い




でも………


オヤツの時には


ちゃっかり集団の中に入り


いちばん食い意地はってた泣き笑い



口開いたまま必死泣き笑い









ボールを眺めていい笑顔


チチかハハが投げたボールじゃないから


取りに行かずニヤニヤ顔で眺めてる…泣き笑い








ブリーダーさんにナデナデいただき


ヘラヘラでご満悦


ピンクバンダナのさくらちゃんが


呆れ顔ガーンで見てる









ママが同じの”ケヤキくん”


40kgの立派な体格でカッコよかった







こちらもママが同じの


姉うたちゃんと弟クールくん







こちらはパパもママも違うけど


ご親戚のハルちゃん


ハルちゃん母さまのInstagramで


ひまわりルーム🌻に


パピー誕生の紹介を見て


だんぼと出会えたのです目がハート


縁結び飛び出すハートのハルちゃんです







もうおひと方…ハート




3年前の夏…ご本人のブログで


「プチひまわりルーム🌻で


 ゴールデンのパピーが5頭生まれました


 男の子♂は1頭ですブルーハート







だんぼとハハの運命の出会いに


導いてくださったママさま飛び出すハート


今回はご用があり欠席


次回はお目にかかりご挨拶したいラブラブ










こちら 1歳違いの弟クールくん


大きな頭蓋骨も体格もそっくり


1年前の神戸での初対面では


お互い男同士だったので


ソーシャルディスタンス宇宙人くん…………恐竜くん


になってしまったけど


今年は嬉しいことに


こんな笑顔で並べましたブルーハートグリーンハート









前半の部 ランでの集合写真


入ってないわんこさんごめんなさい







さー前半の部が終わります


帰りましょーあしあと






となった時の






いつものお決まりのポーズは

次の記事

「ストライキわんこ……」につづきます



だんぼ日記へのお立ち寄り

ありがとうございます♪

引き続きよろしくお願いいたします♪




お里で遊んできましたー♪
オヤツもうまうまできて
サイコーよだれ
ボール競走は負けっぱなしでしたが
お恥ずかしながら
食い意地度は1位になれたぼくに
よかったねのポチグッ
よろしくお願いします。