4月2日(日)のこと 




今年は桜の開花期と晴天との相性がよく


存分にお花見を楽しめたように思います




ただ…休み明けの天気予報では


『春の嵐』が近づいてきてるため


今年最後にもういちど気持ちいい景色の中


お花見🌸を締めくくりたい〜




それなら


桜満開の”竹田城跡”を眺めながら


山歩きしましょーあしと対面にある”立雲峡”へ







この”立雲峡”は但馬吉野と呼ばれて


”竹田城跡”と同じく桜の名所とのこと







さぁしっかり歩きましょう







昨今はあまり口にもしない耳にもしない


『根性』という言葉を久しぶりに見ました


まぁ…だんぼにはいろんなことに


根気づよく取り組んで欲しいので


期待を込めて『根性桜』の前でパチリ


いい笑顔ニコニコ







『臥牛岩』の前でだんぼもフセ


よくできました合格







あれに見えるは”竹田城跡”


のびのびした気持ちで


体ものびのび昇天







立雲峡テラスには


”竹田城跡”に光が届くように


撮影できるフォトスポットがあり


セルフ撮影の台が設置されています




ハハはタイマーして駆けつけるあしつもりが


たった3秒にセットしたばっかりに


まったく間に合ってなかったーー泣き笑い


だんぼの「なにしてるん?真顔」の


冷静な視線に加えて


チチからは


「もっと急いでくるんかと思ったら


まったく走ってなかったでニヤニヤ」と…


かなり全力疾走したはずだったのにガーン







予防「母さんは気持ちは20代ですが

  体の動きはお年相応ですから

  しかたないですねハハハハハ…汗







よく歩きよく笑い


しっかり楽しめました〜♪







締めくくりは『立雲桜』とパチリ


苔むす岩がいい仕事してくれました







山歩きのわんこ御一行さま発見


気を取られてフリーズあせる


こういう時はハハの声なんか

聞こえちゃいないあせる

この点の改善がだんぼの課題看板持ち







ジーッとまだ御一行さまを見つめている


この表情と行動から察するに


おそらくかわい子ちゃんかおたま無しくん


和やかな写真になってよかった泣き笑い







記念写真感のない自然な表情をパチリ





お天気にも恵まれて


気持ちのいい山歩きでした


このあとチチハハ恒例


訪問先のご当地グルメを楽しむために


もう1箇所の城跡を訪ねました


……②へつづきます




父さんも母さんも元気で

なによりですが

行く先々での撮影で

サイコーの笑顔を

リクエストされるぼくは

かなりお疲れモードなんです

たまにはお留守番でもいいですよ

バナーをクリックいただけたら

うれしいです♡

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村