こんにちは


ぼくだんぼ…この日記の主役です


今日はぼくに語らせてください





3月11日〜21日まで


11日間にわたる長期休暇でウハウハと


浮かれてたハハのことです






なんと…


14日(火)の朝、訓練所に登校するぼくを


いつもどおり笑顔で見送ったあと


ぼくの若いほうのハハ


メイン飼い主50代ハハの娘であるH子)と


1泊2日で旅行に行ってたらしいのです




はは〜ん…どおりで先生に…


いつになく何度も「よろしくお願いします」


と言ってたわけね…無気力ひらめき電球






▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎






それでは…気持ちを切り替えて




帰宅後に「リフレッシュできたぁー目がハート」と


興奮状態で話しながら見せつけられた


ハハ撮影の写真をお披露目します


何度も言いますが…ぼくはお留守番だったので凝視

写真にはキラキラの金髪の姿は映っていません






まずは


到着した京都駅でパチリの写真


なんと「時間をお金で買う」とか言って


新幹線に乗ったそうです


最寄りの新幹線の駅からたったの20分で到着









宿泊は


THE HIRAMATSU 京都



歴史ある呉服屋さんの京町家を


リノベーションし


都市型ラグジュアリーホテルとして


生まれ変わったとのこと



う〜んにっこり風情ありますね








到着後は中庭を眺めつつ


ウェルカムスイーツをいただきながら


チェックイン🖋️









いよいよお部屋へ…


今回泊まったのは


スーペリアルームだけど


「だんぼがいたらゴロスリ三昧やろな」


と思えるくらい


充分すぎる広さで快適だったみたいです





ホームページ引用ではなくH子撮影の写真






清潔感✨のあるパウダールーム







お茶とお菓子









ネスプレッソもありました


ハハは到着してすぐに☕️いただいたため


ペットボトルが開いてたり


カプセルがひとつ減ってしまってて


間違い探しのような写真になっています









『夕食なし・朝食ありプラン』


洋食をチョイス


朝からコースのお料理に舌づつみ


お料理はもちろんのこと…


器使いも日常生活では考えられないほどの


贅沢すぎるひとときだったようですキューン



トマトをふんだんに使った


サラダ


スープ


リゾット


ジュース






つぎのお料理は


ふわトロなオムレツ









デザートは3種のいちご



いただきやすいように


ヘタをカットした上で


もう一度本来の🍓姿で氷の上に並んでて


感動したんだって






朝食のあまりの美味しさに集中しちゃって


十数年ぶりの『母娘旅』なのに


食事中はほとんど会話がなかったそうです




悔しいことに


「だんぼはどうしてるかなぁ真顔」も


まったくなかったようです






ぼくがざーっと見た限りでは


大好物のお肉はなかったので


お留守番になったことも諦めがつきました魂が抜ける






▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎






楽しそうに盛り上がって


ハハが見せびらかしてきた


写真のお披露目は以上になります


お付き合いありがとうございましたドキドキ




明日も旅の締めくくりとして


もう一度ぼくが語らせていただきますので


よろしくお願いいたします


つづく……………




残念ながら

ラグジュアリーな”おこしやす”を

体験できなかったぼくに

励ましのツンツンを

よろしくお願いいたします

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村