だんぼのオヤツは


『おうちトイレ』のごほうび用



『あとへ‼︎』のトレーニング用




ヒトのおやつのような感覚で


間食することはめったにありません







先日の12日(日)


海遊びから帰って


お風呂に入り🛁まったりスヤスヤ大あくび



うらやましいなぁ〜






主役がおくつろぎ中に


”給食係”である飼い主ハハは


ジャーキー作りでひたすらお肉をスライス





メニューは


お得デーに買って冷凍しておいた


豚ヘレと牛モモ



1月18日に投稿した


『ふるさと納税の返礼品』で


稚内市からいただいた


鹿モモ






使用している乾燥機はコレ

↓↓



だんぼのパピー期に頻繁に


手づくりジャーキーをいただいてた方から




「長年の乾燥で網がポロポロになって

 買い替えたけどまだまだ使えるから

 処分できなくて…

 トレイの工夫がいるけど

 よかったら使って音譜




のご厚意によりわが家にやってきた





消耗でできた穴の部分には


メッシュのトレイを敷き詰めたら


まったく問題なくまだまだ現役


その日以来 大活躍してくれてる




トレイに並べて最高温度71度でスイッチON




だいたい10時間後にできあがり



どんなに熟睡してても

ふたを開けてガサゴソしてたら

かならず登場の”総監督”さん




▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎




さぁ実食


今回は久しぶりに


『あ〜〜〜ん魂が抜ける』の撮影に協力いただきます












うんまーいよだれ恋の矢




この豚肉は


「おうちトイレちゃんとしたね」のご褒美用


このあともおかわり欲しさに


繰り返しトイレ🚹に入って


小分けで頑張ってた泣き笑い




乾燥後はまっくろけになっている


鹿肉と牛肉は


さんぽ時のポケットに入れるトリーツ





▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎






わんこのオヤツ作りでは


よく話題になる『フードドライヤー』




お肉準備🔪にひと手間かかるけど


おやつ代が節約できるし


なんといってもお肉を選べて安心度が高い


あと…


ヒト用のビーフジャーキーも作れる目がハート🥓






「場所もそこそことるし


 使い続けるかなぁ


 でも気になってるっ…真顔


と迷ってられる方にはおすすめしたいなぁ



おうちトイレ頑張っても

お利口さんに歩いても

せいぜい

豆粒くらいのちっちゃな

ジャーキーを1個です真顔

このボールくらいに

大きいジャーキーをもらえるように

応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村