富山県もやっぱり雨でした


大雨でした



駐車場に困らないよう道の駅へ


氷見漁港場外市場

氷見番屋街





雨が軽くなったタイミングで見学さんぽ







水が溜まった芝生でぬるっと滑って

泣き笑い両ひざがびしょ濡れになった

飼い主ハハを心配してくれてます


有り余った力で

リードを引っ張ったお方


気を取り直して

ボール遊び









だんぼとハハが楽しんでる間に


お寿司にワクワクしながら

順番待ちしてたチチから

「もうすぐです‼︎」の連絡がきました


だんぼはピンクカッパを脱ぎ捨て

体を整えて

車で待機です




ようやく順番がきましたひらめき


氷見前寿しさん



廻っていたのは

ふせた湯呑みと小皿のみ


注文はタブレットで


お寿司はカウンターの中から看板持ち

板さんが提供



多種をいただきたいから

1皿を2人でわけわけ




ブリとろ目がハート

後半にもう一皿追加







21世紀エビ

ぷりっぷり


こちらも後半にもう一皿知らんぷり







青魚 3種盛り

こちらは

青もの好きなハハがひとりじめ


ブリ・イワシ・サバの酢じめ

焼き魚のように肉厚目がハート







貝 3種盛り

こちらは貝大好きなチチがひとりじめ







白エビの軍艦

ふわとろ目がハート







ほたるいか

ぷりっこりっ目がハート







海鮮盛り

山盛りに感動泣き笑い







つぶ貝


ちゃんと2貫乗ってたけど

撮影したいハハがお茶を飲んでる間に

気が早ったチチが……滝汗


さみしくポツン







あんなに朝のバイキングで満腹になり

お腹すいてない〜と言ってたのに

普通にいただきました泣き笑い


お皿の色で価格はいろいろ


おかわりのお皿も含めて

2人でだいたい¥5000くらいでした






雨の中

ハハは豪快にひっくり返りましたが

いろんな公園に降りたちくん活して

うまうまよだれも楽しんで


初めての富山県にバンザイ目



さぁでは‼︎

寄り道しながら…

あちこちのSA・PAに立ち寄りながら…

帰りましょー




⑥につづきます……………


えっネガティブまだつづきますのん⁉︎