ナスですが白!憎めない気取り男子みたい | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

シルクボーイ乙女のトキメキ

という品種の白ナスがあるので

最初は麻婆茄子に仕立てようかと考えました。

 

ですが自宅キッチンに買い置いてあった

キッコーマン作うちのごはん  白菜のうま煮

が目について

そちらの作品を用いて白ナスのシルクボーイを調理することに致しました。

 

本来は白菜と油揚げで作ってくださいという製品と理解しつつも

思い切って我道へ行かせて頂きました。

 

 

野菜は白ナスのシルクボーイともやし

そしてタンパク源のひき肉をたっぷり目に入れて

フライパンで炒め合わせていき

お味は100%「うちのごはん  白菜のうま煮」に託しました。

頼りになります(=^・^=)

 

本当は野菜は白ナスだけにするつもりでしたが

サイズが小さめだったのか足りないと感じ

緊急でもやしを追加したのでした。

 

 

「うちのごはん  白菜のうま煮」

が本領を発揮できるのは
きっと意図されて白菜と油揚げの組み合わせと考えれば
今度はそれらの食材で是非作ろうとは思っていますうさぎクッキー
そのほうが礼儀正しき行為かなぽってり苺

 

 

それにしてもシルクボーイというネーミング

キュートだなあって思います。

 

シルクで”気取って”

ボーイで”憎めない生意気な若い男の子”

そんなイメージを個人的に抱くのでした。