わたしの現在地での燃えないゴミの日ですが

月に一度の頻度となっています。

 

出せる時間帯も限られています。

 

せっかくその日がやって来てくれても

スケジュールが合わなくて

毎回出せるとは限りません。

日頃家の中に出したくても出せないままの不燃ごみが

どうしても溜まってしまいます。

 

ですが最近ようやく溜まっていた不燃ゴミを

無事出すことが出来て心晴れやかでした。

 

断捨離したくても即できないのは苦しい思いがします。

 

ですのでまずは

できるだけ無駄にものは購入しない心がけが

大切に思っています。

 

消耗品は別として

長くお付き合いしたい

駄目になるまでとことん付き合っていきたいとなど

自身の心の動きを確認しながら

なるべく買っていきたいです。

 

 

 

今回の不燃ゴミの機会では

随分と聞かないまま溜め込んであっただけの

音楽CDの殆どをようやく処分できました。

かつて音楽はCDの時代でしたね〜(人´∀`).☆.。。