ついに思いついた取り組みを即実行してみました。

 

プレーンヨーグルト

オリゴ糖

きな粉

を一緒に食べてお腹へ届ける活動です(=^・^=)

 

 

昨日のお昼のことでした。

 

普段私はヨーグルトで一回分のタイプのついては

加糖を撰んでいます。

ですがあえて無糖タイプを購入し

甘味としてオリゴ糖シロップを加え

締めにきな粉をふりかけ食べました。

 

オリゴ糖は善玉菌を増やす働きを持つという認識のもとで(・・;OK?)

それでは腸にヨーグルトを送り届ける時に

オリゴ糖と組み合わせれば

単体でよりも多く善玉菌を作れるのではと考えました。

更には、きな粉にも大豆オリゴ糖が含まれています。

きな粉も追加すれば

それはそれはお腹の中コレまでにないような

善玉祭が繰り広げられるのかもと

ハッピーな気持ちになっていったのでしたうさぎクッキー

 

 

結果ですが

私の場合ですよ!

私という胃腸が決して強い人間で起きたこととして聞いて下さいでございますが

数時間でお腹ゴロゴロとなりました⚡🤣

 

暫く刺激頂きすぎた状態が続きましたが

スッキリと言えばスッキリできましたので大満足でしたハートのバルーン

 

 

とりあえずは気に入った組み合わせですので

今後も同じ取組みをする予定です。

だって私は

便秘の苦しみを過去にたくさん味わった経験が有りすぎています。

便秘大嫌いですよ(プンプン💢)

 

 

快調な毎日を送れるように

毎日なにかしらの腸活にふさわしい食品を採る試み

是非続けます。

腸活は苦にならない楽しいだけと感じられてもいますので

続けられる自信はあります。

後は私の腸内環境に

そのつど合うかどうかだけですね。