元気と健康って、基本というより宝です | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

 

今朝は思いがけず体調不良となり泣

早朝のとうもろこしの収穫の作業に出掛けられませんでした(´;ω;`)。

夜中既に軽いめまいが起きていて

半年以上は前になりますが

似たような症状で救急車のお世話になった事とリンクし

恐怖心が湧きました。

 

もう救急車は結構の気持ちで一杯でおります。

気合で乗り越えようとしていました。

 

ですがいざ起床時刻を向かえ布団から出ようとすれば

軽いめまい胃腸の不具合が止まらず自宅で休むことになったのでした。

 

主人には収穫もパッケージもそうして搬送に出荷まで

すべて1人でこなしてもらうことになり申し訳ない気持ちで一杯になりました。

 

 

幸いラブラブにも正午を迎える頃には

90%ほど回復したと感じられるまで元気になっていましたスター

そして今

明日の収穫はいつも以上に張り切って進めようとやる気に満ちている所です。

 

 

体調が思わしくなくても

全く動けないと言うほどまで深刻ではなかったのは有り難かったです。

主人のお昼の用意はなんとかこなしたいと思う気持ちには抗し難く

徐々に進めて行きました。

 

妻としてのプライドびっくりマークってヤツです

主人のご飯については普段通り用意しらいというこの気持ちは

私については妻としての変なプライドからきていると感じています🤣。

 

 

一品作っては20分ほど横になる・・・・を繰り返しながら

卵焼き、ヤングコーンのバター醤油炒め、ちくわと小松菜入りのヒジキ煮物を作り

たくあんとトマトも加えておかず弁当を作りました。

 

ヒジキ煮に加えた小松菜ですが

煮ていく中で小さくなり

完成時点ではグリーン色だけでなく

存在感もなくなっていますね。

 

 

 

メインに

ハワイのスパムむすびっぽいお握りを3つ作りました。

お昼近く炊きあがったご飯と

ご飯の炊き上がりタイムよりも少し前に

焼いて甘辛く味付けしておいた

丸大の”チーズ入りバーグガー”を乗せて海苔で巻き完成させています。

 

お昼を食べに一旦家に戻ってきた主人に

体調は戻ったので

明日は収穫きっと行くからとしっかり告げました。

勿論今朝の作業1人で全てこなして大変だったことへの

感謝の気持ちをしっかりと伝えました。

 

 

 

健康の有難みと大切さ

今一度感じています。

明日はきっと収穫作業やりますよ乙女のトキメキ

 

みなさんが健康でありますようにぽってりフラワー