今日のお昼に炊いたご飯はこんなご飯でした。

こんなこ〜んなご飯が内容です。

こんなこ〜んな・・・・・そう!コーンご飯です。

 

フレッシュとうもろこし一本の内

未使用分3分の1程ありました。

ソレを総て使って、塩を調味料にお米1合分炊きました。

 

コーンのつぶつぶ果実を包丁でこそげ取った後の芯も一緒に炊きました。

芯から出る旨味がまるで1つの調味料かのように働いてくれるからです。

天然だしですね。

 

 

炊けたご飯の写真は取り忘れてしまいましたが

今後再度同じ取り組みをする予定ではおります。

いつか何処かで忘れずに

茶碗山盛りに盛られた炊いたコーンご飯の姿を記念撮影できたらと思っています。

 

 

 

皆さんもフレッシュコーンが手に入ったら

こんなこーんご飯にするのは如何ですかうさぎクッキー