このコンビ好き!茹でコーン&おにぎり | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

昨日のお話ですおすましペガサス

 

とうもろこしが一本手に入ったので

早速塩茹でして主人のお昼ご飯で提供しました\(^o^)/。

 

 

 

予定としては焼うどんだったのです。

ですがとうもろこしを入手した途端に

主食はうどんをやめておにぎりに変更したくなりました。

 

茹でたとうもろこしにとおにぎりの組み合わせがとっても好きです。

ともに一つのお皿に乗せれば

ピクニックのイメージが湧いてルン♫とした気分になるからです。

 

 

 

おにぎりは丸美屋作:混ぜ込みわかめ・枝豆を使用して作りました。

自宅にストックしてあったおにぎり用ふりかけの中で

日付的に先出し法にて選択したに過ぎません。

いわゆる偶然ではありますが成功の撰択と喜びました。

茹で上がったとうもろこしの黄色キラキラとおにぎりの混ぜ込み具のグリーングリーンハーツ

いい感じの組み合わせとなって感じたからです。

 

写真に収めておりませが

アジフライ&ケール&れんこんのきんぴら

以上3品が乗っかったおかずプレートも

この”とうもろこし&混ぜ込みわかめ枝豆おにぎり”のプレート一緒に出しています。