コーンスナックの香漂う野菜かな | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

 

台湾A菜 というユニークな野菜に出会ってから

これまでいく種類かのお料理で活用してきました。

 

 

シンプルにスープ

市販の炒飯の素を使ってのチャーハン

豚バラロール

ちゃんぽんの具

 

今のところ以上4種類となります。

 

 

 

 

 

 

 

面白いのが香りなんですよスター

火を通すとこれまで味わってきた野菜からは得られなかった

特殊な香りがキッチンに漂ってきます。

 

現地台湾では「麦の香り」と表現するようですが

私は麦の香りを嗅ぐ経験がないもので

「麦」とは感じられませんでした。

 

代わりに

YBCヤマザキビスケット作「エアリアル」

加えて

ハウス食品作」とんがりコーン」

を想うのでした。

 

つまりコーンスナックの香ばしき香りがすると感じています。

 

 

結論:台湾A菜、とっても気に入っています(*^^*)

次回の活用の予定は回鍋肉ヨ流れ星