私はずっと視力が抜群に良かったです。

 

大学生の頃は両目2.0でした。

当時、教室の後方に座って受周囲のお友達の幾らかが

黒板の文字が見えない度に、私の視力を頼ってくるのは良くありました。

 

視力がイイのは私の定番

そうずっと信じてきました。

 

ですから、視力の低下を徐々に感じ

ついにメガネを作る運びとなった今の私に戸惑っています。

 

先週末に人生初のメガネを作るために

眼鏡屋さんへ行き

現在出来上がるのを待ってる最中です。

 

眼鏡屋さんで視力測定してみれば

過去の両目2.0がまるで過去生かのように思えてなりませんでした。

 

左0.3、右は0.8という結果だったからです。

 

 

ここまで視力が落ちたことについては

パソコンを使っての作業時間が

ここ3年ほど多かったのが一番の原因かなあと推測しています。

50代ですので、加齢も影響していそうです。

 

今後はネットで拾った目の体操を日々取り入れて

目を大切にする心はしっかり携えて行きていきます。