今朝びっくりすることが起きました。

 

目覚ましの音で起こされたことに大変驚きました!!

より正確に言えば、目覚ましの音で起床時刻だと告げられたということになります。

 

 

 

 

私は日頃熟睡ができずにいて

夜中に幾度も目が冷めるのは通常運転です。

例えば真夜中1時台に目覚めたまま

起床時刻の5時15分まで思考を静かに動かした状態で

そのままベットでおふとんにくるまれながら

朝まで一人静に過ごしていきます。

 

水分多めに飲む人間のため

途中のお手洗いのための退出も3,4回は夜に致しております。

 

そして起床時刻の数分前に

目覚まし音を聞かずして自ら起き

その日を始めていくのです。

 

 

ですが今朝は

真夜中に幾度も目が冷めていたものの

4時台のいつの時間かに軽く深く睡眠に入ってしまった様子でした。

そしてセットしておいた起床時刻にアラームが鳴って

起こされてびっくりさせられました。

 

 

そうそう!

私は熟睡できないことを問題とは思っていません。

コレが私の睡眠法であり体質と前向きでしかありません。