ひどすぎ、あきれるばかり。 弁護士も国会議員も、最も高いモラルと人格が求められるはずですが。ーー

 

堂々と自分の赤ベンツで不倫相手とホテルに出入りするとは、驚きで、罪悪感もモラルも全くなく、

形式的に謝罪しても、辞職もせず、国会議員としての自覚もなく、心からの反省などもないのでは。

 

デート代もこの方が払っているようで、この方から積極的なようでおぞましく。

 

どうしてこんな方が、国会議員になったのかしら。^^:::

 

これからの日本は、ますます大変で、大半の国民の生活も、物価高や過労など、

こんなパパ活や不倫をしている余裕などもないと思われますが。ーー

 

待遇がよすぎて、暇なのかも。

 

社会をよりよくするようなことならともかく

エッフェル塔旅行とか、赤ベンツ不倫、セクシーダンサー懇親会、裏金問題とかで

有名になるとは、恥ずかしく、情けない限り。

 

電撃結婚された(ご結婚おめでとうございます。^^)

社会貢献も素晴らしい世界的にご活躍の若いO野球選手を見習っていただきたいものです。^^:

 

あの18歳女性とのパパ活議員の方も辞職しませんが、

国会議員は、待遇がよすぎ、時間もお金もありすぎるから、こういうことになるのでしょう。

 

 

辞職された方たちは、まだ、反省もあるようですが。 

 

この方は、元来は、真面目で庶民的なお生まれなようで

まっすぐすてきなご両親に育てられ、T大学にまで進学されたのですから、庶民の立場がわからない

二世議員のボンボンとは異なる政治家として、庶民のためのよりよい政治の役割が

あったように思われますが。

 

お母さまがいわれるように、

下半身を適切に使えず辞職にいたったのは、本当にもったいないですね。^^:::

 

 

それにしてもボンボンたちばかりが、政治家になりなんだか。ーー

 

 

待遇は、半分ぐらいにして、高い志と人格、モラルをもち、日本を救いたくて政治家を志す真剣な方たちのみが

政治家になれば、政治も日本もよりよくなるのではないでしょうか。

 

なんだかおかしなことをしている政治家も少なくないようですが

どうしてこんなおかしな方たちばかりが、政治家になるのかしら。ーー

 

結局は、自分たち自身が最も失うものも大きいのに不思議。^^:

 

日本を救える

 

高い志と人格、モラルをもつ方のみが、公職、政治家になられますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホテルから国会に直行 自民党・広瀬めぐみ議員の「赤ベンツ不倫」衝撃の一夜

 
週刊新潮が捉えた、広瀬めぐみ参議院議員(57)とサックス奏者であるアンディ・ウルフ氏(56)の「赤ベンツ不倫」。
ーーーーー

 自民党の広瀬めぐみ参議院議員、と聞いてすぐに顔や経歴が思い浮かぶ方は多くはないだろう。  岩手県盛岡市出身の広瀬氏は専業主婦から弁護士、さらに政治家になったという異色の経歴の持ち主である。夫は盛岡第一高校の同級生で職業は弁護士。近くで見ていて「面白そう」と思い司法試験に挑戦、結婚の5年後に見事合格した。その前後に長男と長女をもうけている。  参院選に挑んだのは2022年7月。岩手選挙区で、小沢一郎代議士の元秘書を破って初当選を果たした。「小沢王国」と呼ばれた岩手選挙区で自民党が議席を獲得するのは実に30年ぶりのことであった。選挙をバックアップした一人が、岩手選出で麻生派所属の鈴木俊一財務相。当選後、彼女も麻生派に入会している。

政治家になって1年余りで「エッフェル騒動」

 政界入りした約1年後、広瀬氏の名前が取り沙汰されることになったのは、残念ながら国会論戦や政策などを巡ってではなかった。  昨年7月下旬、自民党女性局のフランス・パリ視察で、松川るい参議院議員(53)らがエッフェル塔の前で塔を模したポーズで撮った写真をSNSに投稿し、観光気分だと批判された騒動。この視察に参加していた広瀬氏もフランス料理のフルコースの写真をSNSに投稿し、非難されていたのだ。  政治家になって1年余りでその資質に疑問符が付けられたわけである。あるいはいきなりつまずいた、というべきか。そんな広瀬氏が驚くべき“裏の顔”を見せたのは、「エッフェル騒動」の約3カ月後のことだった。

 

スキンシップを欠かさない二人

 臨時国会が始まった10日後の23年10月30日。議員会館を出た広瀬氏は、目立つ赤色のベンツを自ら運転して東京・青山に向かっていた。到着したのは午後7時半過ぎ。そこで彼女がピックアップしたのは、有名サックス奏者であるアンディ・ウルフ氏。  ウルフ氏のマネジメント会社のHPによると、国籍はカナダ。〈17歳から既にプロとして活動を始め、モントリオールのマク(ママ)ギル大学において、クラシック作曲とジャズ演奏の学士号を取得〉とある。〈1992年の秋に東京に移り住〉み、福山雅治やaiko、DREAMS COME TRUE、Official髭男dismなど、そうそうたるアーティストのサポートを務めている。  合流後、赤いベンツで移動した二人は渋谷区神宮前のレストランに入った。HPによると、本格的なBBQを堪能できる店とのこと。向かい合って座った二人は、注文した料理を待つ間、お互いの手を触り合う。ウルフ氏は笑みを浮かべ、広瀬氏もうっとりした表情だ。テーブルに並んだサラダなどを口に運ぶ二人は、時折思い出したようにお互いの手をさするような仕草を見せる。その広瀬氏の左手には、結婚指輪らしきものが光っていた。会計は彼女持ちだ。  店を出て駐車場まで歩いて行く二人の様子も親密そのものだった。体を寄せ合い、かたく手をつないでゆっくり歩を進める。ウルフ氏が笑みを浮かべながら広瀬氏を見つめ、彼女もウルフ氏を見つめ返す。駐車場で広瀬氏が料金を支払っている間もウルフ氏は彼女の肩あたりに手を置くなど、スキンシップを欠かさないのだった。

赤いべンツは歌舞伎町のホテルへ…

 そんな二人が乗り込み、夜の街を走り出した赤いベンツが向かったのは、新宿・歌舞伎町にあるホテル。行き慣れているのか、迷ったり探したりすることなく、すんなりそのホテルの立体駐車場にたどり着いた。時刻は午後11時過ぎ。最上階のVIPルーム4室には露天風呂、プライベートガーデンが設えられている高級ホテルだ。  フロントでスタッフとやり取りしているのはウルフ氏のほうだった。ところが、途中で広瀬氏を呼んでカードの暗証番号を押してほしい、といった素振りを見せていたので、結局、ここの支払いも彼女のほうだったのか。会計を済ませた二人は足早にエレベーターへと向かった。ウルフ氏は大きなリュックを背負い、キャリーケースを引っ張っていた。

 

ホテルから国会へ直行

 広瀬氏の赤いベンツがホテルの駐車場から出てきたのは翌31日午前7時15分だった。それから2時間弱が経過した頃、広瀬氏の姿は参議院予算委員会の席にあった。ホテルを出た時の彼女の格好は紺色系の草木柄のワンピースに紺色のジャケット。委員会でも同じ服装だったから、ホテルから国会に直行したに違いない。  岸田文雄総理も質疑に応じたその委員会の席で、終始眠そうな様子だった広瀬氏。何度もあくびをし、目頭を押さえたりこめかみをもんだり座り直したりして、居眠りしないよう必死な様子だった。

 

「最終的に辞めたらいいんですか」 自民党・広瀬めぐみ議員の「赤ベンツ不倫」本人の開き直り発言【全文掲載】(全文) | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから1カ月足らずのうちに、自民党に「派閥パーティー裏金問題」の大逆風が吹き始めたのはご承知の通りである。年が明けた元日には能登で大震災が起こった。また、裏金問題を巡っては、広瀬氏の選挙をバックアップした鈴木俊一財務相が「裏金について納税するかは議員が判断すべきだ」との認識を示したとして“炎上”している。

 

 そんな政局動乱の間も、広瀬氏とウルフ氏の関係は続いていたのだろう。そう考えられるのは、今年2月12日にも二人が逢瀬を楽しむ場面に遭遇したからだ。

 

 休日だったこの日も広瀬氏は赤いベンツを運転して都内を走り回っていた。神宮前のショップではアクセサリーを購入。さらに、バレンタインデー2日前ということで、東京駅近くの店ではチョコレートを10個近くも買っていた。そして、広瀬氏の車は午後2時50分、前回と同じく青山の路上に止まった。ほどなくしてやってきたのは、ウルフ氏だった。ただしこの日は食事やホテルはなし。ウルフ氏の自宅と思しきマンションまで彼を送り届けただけだった。

「あんまりよく覚えていない」

 ウルフ氏との関係について広瀬氏はどう弁明するのか。2月25日、都内を赤いベンツで移動中だった彼女に話を聞いた。

――アンディ・ウルフさんとはどういう関係?

「お友達です」

ーーーーー

――(2月12日の写真を見せながら)この日のこと、覚えています?

「あんまりよく覚えていないです」

ーーーーーーーーーー

 

――その後の行動も覚えていない?

「これ、掲載はどうしてもするの?」

――というと?

「私よりも彼は、彼も仕事……これでもし失うと大変だと思うので。まあ、要は不倫関係にありますっていうことを掲載されると、私はともかくとして、彼のほうが生活が大変なんじゃないかしらって思うので」

――(ホテルの駐車場に車が入る場面の写真を見せながら)ホテルに入ったんですね?

「まあ、そうでしょうね。しょうがない、もう撮られてるんだから」

――広瀬さんは弁護士でもある。この場合、不貞行為を認めざるを得ないのでは?

「弁護士的にはそうですね」

――個人としては?

「それは個人的なことだから言わないです」

――鈴木財務相にはどう説明するのか?

「そうですね、うん……。そうなると困るねー、やっぱりね」

――いつもホテルに?

「それも言わないです」

――男女の関係にあるということも?

「言わないです」

――言わない。

「うん。最終的に辞めたらいいんですかっていうことになるんであれば、そういう身の処し方はあると思うからそれは考えますけども……。自分というよりかは子供のことと、それからアンディのこと……」

ウルフ氏に聞くと…

 その後、「もういいですか?」と言いながら赤いベンツに乗り込んだ広瀬氏が向かったのは青山方面。まさかと思って探してみると、青山ツインタワーの地下駐車場にいた。ウルフ氏その人だ。この日も二人は会うつもりだったのだ。駐車場から地下鉄の駅に向かうウルフ氏にも広瀬氏との関係を問い質したが、

「ダメです」

「ノーコメント」

 と繰り返すのみだった。

 

 政治アナリストの伊藤惇夫氏が苦言を呈す。

「折しも、今は政治とカネの問題で自民党議員の倫理観が厳しく問われています。そんな中で無責任な行いが明らかになれば、進退が問われて当然です。広瀬さんが立候補前から不倫を続けていたならより一層問題です。国民を代表する国会議員になるにあたって、その覚悟ができていたのか疑問。あまりにも立場に対する自覚がなさすぎます」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「歌舞伎町ラブホ不倫」広瀬めぐみ議員、6分の謝罪会見で「家族は許してくれました」に「国民は許すかな」高まる怒り

 
 
「相手の方との関係については、報道されているとおり事実でございます」  カナダ人サックス奏者男性との不倫関係が「週刊新潮」に報じられた、自民党の広瀬めぐみ参院議員が、3月5日、地元・岩手県盛岡市で謝罪会見をおこなった。しかし、それはわずか6分ほどで、質疑応答もなかった。
 
「報道によると広瀬議員は、カナダ人男性を自身が運転する赤いベンツに乗せ、表参道で食事をしたあとに歌舞伎町のラブホテルに入り、そのまま宿泊。翌朝、チェックアウトすると、服を着替えることなく参議院予算委員会に向かったということです。  黒系のスーツにメガネをかけて会見に臨んだ広瀬議員は、謝罪の言葉を述べたあと『学生時代から私を支え続けてくれた夫を裏切ることになり、また子どもたちにもつらい思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも家族はこんな私を許してくれ、今後もひとつの家族としてがんばっていこうと言ってくれました。私も一生かけて、夫と家族に償ってまいります』と語りました。憔悴しきった様子でしたが、議員辞職や離党は否定しました」(政治担当記者) 
 
 広瀬議員は会見で、自民党岩手県連から県連役員副会長の辞職の勧告を受け取り、辞職したことを明らかにしたが、「とりあえず会見をしただけ」(永田町関係者)という姿勢に批判は収まらない。  6日に放送された『大下容子ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)に出演した弁護士の萩谷麻衣子氏は「不倫はだめでしょう」とピシャリ。さらに「不倫は民法上、不法行為で違法な行為。国会議員は法律を作る立場にあり、芸能人の不倫よりも社会的な性質がぜんぜん違います」と語った。  SNSにも《暇なの?パリ旅行したり不倫したり。なんで暇なの?》《夫が許してもホテルから直行して国会であくびしながら参加したのは国民は許すかな》《謝罪会見で記者からの質問に逃げるように帰ってしまって逆効果なんじゃないの?》《これが、自民党女性局の目指す理想の女性活躍か》など、広瀬議員に対する批判と疑問の声が殺到していた。  会見の最後には「少しでも信頼を取り戻すことができるよう、誠心誠意、努めてまいります」と語ったが、この言葉は有権者に届くだろうか。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■議員は辞職せず、離党もしない意向  
 
岩手県盛岡市の事務所で行われた会見で、広瀬氏は不倫報道について「事実でございます」と認め、「家族はこんな私を許してくれ、今後も一つの家族として頑張っていこうと言ってくれました」と語った。自民党の岩手県支部連合会から副会長辞職の勧告があり、それを受け入れるとしたものの、議員は辞職しない意向を伝えた。 
 
広瀬氏が謝罪の言葉を述べた後、会見が始まって3分40秒ほどで記者からの質疑応答の時間となった。しかし、約2分後、広瀬氏がNHKの記者からの質問2つに答えた段階で、秘書が「お時間となりまして」と切り上げようとした。別の報道機関の記者が離党について尋ねると「ございません」と答えたが、以降の質問には秘書が「その後の質問に関しましては事務所にいただければと思います」として、広瀬氏は答えなかった。会見打ち切りの理由については、秘書から「公務がございまして」と説明された。  
 
この会見の短さに、「国会開会中にガイジン男と遊ぶ時間はあっても会見を5分延長する時間はないと…」「最初から時間確保して会見しろよ!」「開始5分でもう時間がないってどんだけ忙しい?? 」など、批判の声が寄せられた。  会見後に控えていた「公務」とは何だったのか。
 
J-CASTニュースは、当日のスケジュールについて広瀬氏の事務所に取材の申し込みをしたが、6日正午の回答締め切り後、19時になっても回答は得られなかった。  また、広瀬氏のSNSでは当日のスケジュールについて触れられていない。
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自民セクシーダンサー懇親会、女性局不倫に続く不祥事にネット「お盛んですね」「また岩手ですか」

 
自民党和歌山県連が主催し、党青年局幹部や近畿の若手地方議員らが参加した会合に、露出の多い衣装の女性ダンサーを複数招いていたことが判明。不倫を認め、謝罪した自民党の広瀬めぐみ参院議員(57=岩手選挙区)に続く不適切行為の表面化にインターネット上でも「自民党はお盛んですね」「また岩手の人ですか」などの声が上がっている。
 

今回、発覚した懇親会ではダンサーに口移しでチップを渡す参加者もいたといい、その場にいた青年局の藤原崇局長(衆院岩手3区)と中曽根康隆局長代理(群馬1区)はいずれも役職を辞任。県連青年局長の川畑哲哉県議は女性ダンサーを招いた理由について、和歌山市で記者団に「多様性の重要性を問題提起しようと思った」と釈明した。会合は昨年11月、国会議員や近畿ブロックの地方議員ら計30~40人を集めて和歌山市のホテルで開いた。女性ダンサーは5人だった。  

 

一方、不倫で謝罪した広瀬氏は、5日に自身の地元・岩手県内で不倫報道後、初めて取材対応し「相手の方との関係については報道されている通り、事実でございます」と不倫を認め謝罪。党岩手県連の副会長を勧告を受けて辞職したことを明らかにした。一方で、議員辞職や離党については否定。会見はわずか7分間で打ち切った。広瀬氏は、2022年の初当選後は、松川るい参院議員(53)が「エッフェル姉さん」として批判を浴びた昨年7月の自民党女性局のフランス研修にメンバーの一人として参加している。  自民党の女性局員に続き、青年局員の“不適切行為”の発覚に、ネット上では「自民党は男女ともにお盛んですね」「青年局も女性局も…凄いですね」「また岩手の人ですか」「藤原衆院議員、岩手3区=花巻市、奥州市など。大谷君、叱ってあげて」「言い訳がひどすぎる」となどと批判されている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

懇親会ではダンサーに口移しでチップを渡す参加者もいたといい、その場にいた青年局の藤原崇局長(衆院岩手3区)と中曽根康隆局長代理(群馬1区)はいずれも役職を辞任した。  県連青年局長の川畑哲哉県議は女性ダンサーを招いた理由について、和歌山市で記者団に「多様性の重要性を問題提起しようと思った」と釈明。会合は昨年11月、国会議員や近畿ブロックの地方議員ら計30~40人を集めて和歌山市のホテルで開いた。女性ダンサーは5人だった。 

 

岸氏は「言い訳が国民をなめくさってますよ。公費が使われなかったからいいのか。言っていることは、国から来る政党助成金、税金が原資のお金は使っていませんということで、裏を返せば、企業の寄付金、または自民党員の会費が使われているわけです。企業からすれば、こんなことに使うために寄付したのかと。企業側も怒るべきです」と指摘した。

 

そのうえで「そもそも1番腹立たしいのは、このイベント、昨年11月だったんですが、昨年11月は政治資金疑惑で検察が動いているという報道があった。その時にこんな緊張感がないことを平気でやるのか。理解できませんよ」とあきれ返っていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

報道によると、16年1月5日に埼玉県蕨市内のバーで、女性アイドルグループの制服を模した衣装に身を包んだ男性が別の男性を縄で縛り、カラオケに興じていた。いずれも当時、自民党埼玉県連の青年局に所属する県議らで、その姿を撮影した写真が今回の報道で掲載された。  こうした報道を受け、小沢氏は「和歌山過激ダンスショーだけじゃない 自民党青年局の〝SM緊縛パーティ写真〟」と切り出し、「自民党青年局とは、一体何なのか?猥褻な乱痴気騒ぎをするための組織なのか?いい歳をしたおじさん達が、しかも公金でやることなのか。あまりに低レベル」と指摘した。  その上で、同氏は、昨年11月に和歌山市で開催された自民党若手議員らの懇親会で起きた〝過激ダンスショー〟に続く醜聞に対して「自民党は隅々まで全てが駄目だという証し。」との見解をつづった。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東国原英夫「今こそ各週刊誌の出番」自民・過激ダンスショー問題の真相究明に”出動”要請「それが真の公益性・公共性」

 

 宮崎県知事、衆議院議員を務めたタレントの東国原英夫が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。関西の自民党若手議員の懇親会に露出度の高い衣装の女性ダンサーが招かれた問題で真相を究明すべく週刊誌記者らに”出動”を要請した。  「今こそ各週刊誌等の出番!この懇親会で一体何が行われていたのか?等々を徹底的に調査・取材すべき。それが真の公益性・公共性である」とつづった。 

 

この日はTBS系の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile~」に出演。番組では会合の一部参加者がダンサーに口移しでチップを渡す光景も見られたとしており、「この時代に女性がセクシーな格好で出てきただけでもアウトです。企画する段階でアウト」と一刀両断。自身の別のXのポストでも「エッフェル姉さん・不倫・裏金問題等々、自民党の今後の抜本的改革は大丈夫か?」と品位を問うた。  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東国原英夫氏 不倫謝罪の広瀬めぐみ参院議員に「この方は数分謝罪しただけで、後数千万円を手にする」

 
 元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が7日までに自身のSNSを更新。不倫を認め、謝罪した自民党の広瀬めぐみ参院議員(57=岩手選挙区)に言及した。
 
 
広瀬氏は5日に自身の地元・岩手県内で不倫報道後、初めて取材対応し「相手の方との関係については報道されている通り、事実でございます」と認め謝罪。党岩手県連の副会長を勧告を受けて辞職したことを明らかにした。一方で、議員辞職や離党については否定。会見はわずか7分間で打ち切った。  広瀬氏をめぐっては、昨年10月、カナダ出身の50代サックス奏者とレストランで食事後、自身が運転する赤いベンツで東京・歌舞伎町のラブホテルに移動し、一緒に宿泊したとして週刊新潮に「赤ベンツ不倫」と報じられた。 
 
東国原氏は、識者が広瀬氏について「軽率な認識しかない」と切り捨てた記事を引用し、「国会議員は国民のお手本。高い識見・倫理・高潔が求められる。この方は数分謝罪しただけで、後数千万円を手にする。不倫したければ、民間人になってやるべき」と自身の考えをつづった。
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東国原英夫氏、不倫謝罪の広瀬議員に「恐らく自民党が広瀬氏を辞任させないのだろう。補選は自民党に不利」

 
 
元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(66)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新。不倫を認め、謝罪した自民党の広瀬めぐみ参院議員(57)に言及した。
 
東国原氏は「不倫謝罪会見を『公務のため』6分で打ち切る広瀬めぐみ議員 その多忙ぶりを事務所に聞いてみた」というタイトルの記事を引用し、「恐らく自民党が広瀬氏を辞任させないのだろう。今辞任すれば、4月補選である。元々、自民党が弱い岩手選挙区。今回の裏金の問題も有り、補選は自民党に不利」とつづった。 
 
広瀬議員をめぐっては、デイリー新潮web版が2月28日に「赤ベンツホテル不倫」と題し、外国人男性とホテルに入る様子などを不倫現場と見られる写真とともに報じた。  元・岩手県内で不倫報道後、初めて取材対応し「相手の方との関係については報道されている通り、事実でございます」と認め謝罪。党岩手県連の副会長を勧告を受けて辞職したことを明らかにした。一方で、議員辞職や離党については否定。会見はわずか7分間で打ち切った。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

23日に議員辞職願を提出した自民党安倍派の宮沢博行衆院議員(49)=比例東海=の不祥事が“パパ活不倫”だったことが24日、分かった。25日発売の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。既婚者ながら20代女性と金銭援助を伴う同棲、出会い系サイトを使った買春疑惑、連日にわたる派遣型風俗店の利用など品格なき行動のオンパレード。不祥事の内容を説明せずに辞職で幕引きを図った宮沢氏には、関係者から「恥ずかしい。無責任すぎる」との声が上がった。

ーーーーーーーーーーーー

文春の発売に先んじて、23日に議員辞職願を提出。24日に東京・永田町の議員会館にある事務所では、引っ越しの準備作業が進められていたが本人の姿はなかった。25日の本会議で辞職が認められる見通し。ただ、地元の関係者は「東京の事務所関係者にも連絡がなく、居場所も分からないようだ。説明も不十分で無責任にもほどがある」とあきれ果てている。  宮沢氏は自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、派閥からかん口令が敷かれていることを明らかにし、公然と執行部を批判したことで注目された。永田町では、今回の辞職は政権への影響は少ないとみられているが、国会議員のカネや性にだらしないイメージは増幅。国民の目は厳しくなるばかりだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

27日にサイト上で公開された週刊現代の記事によると、電話で直撃取材を受けた母親は「下半身はここぞというときだけ使えばいいのに。そうじゃないときに使うからおかしいことになるのよ」と発言。さらに、宮沢前議員本人に対しても「顔を合わせたら? 亡くなった旦那も私も曲がったことが大嫌い。迷わず引っぱたきます。あるいはグーでぶん殴るか」と返した。

宮沢博行前防衛副大臣の実母が告白…パパ活不倫で辞職した「息子への思い」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) (gendai.media)

ーーーーーーーーーーーーーーー

宮沢氏は既婚者ながら、20代女性と金銭援助を伴う同棲、出会い系サイトを使った買春疑惑、連日にわたる派遣型風俗店の利用などが、25日発売の「週刊文春」(文芸春秋)で報じられた。  報道内容について報道陣に問われた宮沢氏は、「記憶にございます」と返答。政治家の常套句「記憶にございません」をひっくり返したような受け答えが話題になっている。また、週刊現代の取材に応じた宮沢氏の母は「下半身はここぞというときだけ使えばいいのに。迷わず引っぱたきます」と発言。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮沢氏は「そこが反省のところでして。欲を抑えるのではなく、欲が出てしまう生活スタイルだったかもしれないんですよ。休みを取らずに、ずっと働き続けるというやり方を取ってまして。それがこういう結果になったと反省をしてます」と切り出した。続けて「きちんと自分を管理して、欲が出ないような、生活スタイルを改めていく、この数日間、考える中で、一番の反省点はそこだなと思いました。欲を抑えるというのは、実際に難しいです。欲が出ない生活を、欲が出ない自分にどう、切り替えていくかというのが大事なんだなと気付きました。本当に申し訳ございません」と神妙な顔つきで語った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

東国原氏は「公人になると、税金で生活をしているので、高い倫理観、道徳観を持ってないといけないというのが持論。これで終わるのかな。パパ活とかのお金をどこから調達したのか。裏金から回していたのか。説明責任を果たしてから辞めると言わないと」と苦言を呈した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

典型的なボンボン2世の伊藤大臣には、弱い立場にいる人の気持ちが分からないのだろう。伊藤大臣は議員宿舎ではなく六本木の「大豪邸」を住居としている。日刊ゲンダイ記者が訪ねると、庶民とはかけ離れた暮らしぶりが垣間見えた。

 

伊藤信太郎環境相は“ボンボン”2世議員…六本木の大豪邸、幼稚舎から慶応育ちで「弱者の気持ち」分かるワケなし|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不適切にもほどがある。自民党安倍派の裏金事件の責任を取り、離党した世耕弘成前参院幹事長。代表を務める資金管理団体「紀成会」は2月末に政治資金収支報告書を訂正し、裏金計1542万円とその使途を追記したものの、常識外れの支出が日刊ゲンダイの調べで分かった。裏金でナント、高級シャンパン「ドンペリ」を何本も購入していたのだ。

 

【独自】自民・世耕弘成氏が裏金で高級シャンパン「ドンペリ」購入 “泡”と消えた血税は45万円也!|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、ニュース記事より抜粋