コスプレ日和

熊本を中心にコスプレイベントを企画運営しております


テーマ:
コスプレ日和です!

遅くなってしまいましたが、3月3日に開催された「コスプレ日和inラ・レーヌ」のレポです!

今回は新会場のエアポートホテル熊本さんでの開催です!
しかも今回は宿泊プランも試験的に組み込んでみました。
宿泊されたみなさん、いかがでしたか?
実は私もスタッフとして宿泊していましたw
スタッフの仕事も忘れ展望浴場でのんびり過ごし、朝食バイキングで食べ過ぎて撃沈してました・・・

さて、当日ですが

新会場・また少し中心地から離れている会場での開催にも関わらずなんと100名以上の参加者さまに恵まれました(*´ω`)!

実は・・・スタッフやエアポートホテル熊本さんも参加者が集まるか不安だったので、本当に嬉しかったです(´;ω;`)


ホテル本館からガーデンエリアに出る参加者のみなさん。
その感想をどきどきしながら聞いていましたが

「すごーい!」
「きれい!!!」

など、たくさんの方が広いガーデン、かわいい建物のチャペルに感動されておられました♪


今回は本当にゆったりしたイベントになり、スタッフも(いい意味で)余裕を持って会場の見回りができました。
その中で、今まで見落としていた問題点、当日お配りしたしおりには記載していましたが説明不足で飲食の場所などが分からない方もおられ、運営として反省することもたくさん出てきました。

これを踏まえ、もっと参加者の方に喜んで頂けるようなイベントを作っていこうと思います。

後日、エアポートホテル熊本さんに打ち合わせでお伺いしたところ
レイヤーさん、カメラマンさんの知恵に感動されてました。
撮影の角度次第でチャペルが館や一軒家のように見えたり、ただの扉や窓でも色んな絵になる・・・
とてもおもしろい!とのことでした(`・ω・)
こんな素敵なロケーションを提供してくださったエアポートホテル熊本さんに本当に感謝いたします!



$コスプレ日和

Kあわせ!
写真ではもちろん生のみなさんはとてもかっこよかったです(>ω<*)
ちなみに私はKだとおじさんとロリの組み合わせ大好きです(


$コスプレ日和

ヘタリア!
今回はヘタリアジャンル多かったですね。会場との雰囲気がばっちりでした(・▽・)


$コスプレ日和

ランカちゃん!ランカちゃん!
笑顔がとても素敵でした(o´ω`)o


$コスプレ日和

タイバニ!
本当に素敵な結婚式のようでした*


$コスプレ日和

FLOWER!
間違っていたら申し訳ありません(;;)
ちなみに日和スタッフにも数名音ゲーマーがいますw


$コスプレ日和

C.C.!
実は、C.C.が嫁なスタッフがいまして常時興奮されてましt(


$コスプレ日和

ボカロあわせ(龍ノ啼ク箱庭拠リ)!
ボカロとチャペル・・・ロケーションもあいまって迫力があります!


$コスプレ日和

Fate/EXTRA!
とても絵になりますね!白の館(教会)にアーチャーとセイバーが綺麗に映えて主人公がしめてくれる、とてもきれいな写真です(^ω^*)


※無断転載禁止

撮影に協力してくださったレイヤーさんありがとうございました><!
挙動不審に声をかけてしまい申し訳ありません(反省)
また、次回からもこのようにレポの撮影にスタッフがうろちょろすると思いますので、撮影に協力していただける方がおられましたら、お気軽に声をかけてください♪


そして!!!

エアポートホテルさんでの第二回目の開催、決定いたしました!!!

日程などはまだ未定ですが決まり次第皆様にお伝えしようと思います(ノ´▽`)ノ
ツイッターや公式サイトをチェックしていてくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
コスプレ日和です!

2月11日に開催されたコスプレ日和inエルセルモ熊本

たくさんの方にご参加いただきましたっ!なんと200人越え・・・

色々ハプニングもありたくさんの方に心配をかけてしまいましたが、無事終了できて本当によかったです・・・(´`)


コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

※すべて許可をもらって掲載しています
※無断転載禁止


スタッフ一同<みなさまのご参加ありがとうございました!

コスプレ日和
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コスプレ日和です!

12月9日に開催された「コスプレ日和in代官山鳳鳴館」のイベントレポートです。

コスプレ日和がまさかの東京進出・・・;;
参加人数0だったらどうしよう・・・と不安でいっぱいでしたが、
なんと!事前登録の受付が開始5分で定員に達してしまい驚きました><

東京のレイヤーさんはみなさん礼儀正しくて、コスプレ日和という小さなイベントにとってたくさん学ぶことがありました。

2回目の開催のご要望も多かったので、
開催が実現できるように打ち合わせがんばりますよー!

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

コスプレ日和

※すべて許可をえてアップしています。
※無断転載禁止
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。