検査説明会 | ハッピーコンピューティングのブログ

ハッピーコンピューティングのブログ

東京都小平市の小さなプログラミング教室のブログです。

創業促進補助金の検査説明会がありました。

ものすごい人の数でした。どのくらいいたんだろう。700人くらい?

あまりの暑さと人の数に会場の空調が効かなくなり、汗を拭いたり扇いだり、話に集中できなくなっていきました。
苦しんでいたのは私だけではなかったようで、突然別の部屋に会場を移す旨アナウンスされました。
迅速な対応ありがとうございます。

移動先の部屋は涼しくて快適、その上参加者の体調を気遣ってペットボトルに入った冷たい水とうちわが配られました。細やかな気遣い、重ねてありがとうございます。

たくさんの書類を用意しなくては確定検査にパスできません。
採択されることよりも、確定検査にパスすることのほうがよっぽど労力がかかります。
やれやれ。
丁寧に丁寧に仕事を進め、できるだけ取りこぼさないように細心の注意を払おうと思います。